人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
イベント報告☆
こんにちわ!!!
にゃごやから、無事帰ってきました☆

毎年恒例のトークショウなんだけど、毎年名古屋のじめじめさんにやられて(梅雨じきだからね)ぐったりしているんだけど、今年はそんなにお天道様も元気なかったらしく、愛子にはすごしやすい暑さで、結構「きもちいいいなぁ」って感じでした^▽^
とはいっても、白馬の夏を名古屋で先取りってかんじだけどね(笑)

さてさて、アルペンで行われたイベントの感想ですが。。。
はっきり申しまして。。。。。。
かな~~~~り、楽しかったです(^▽^)v☆

いろんな種目の人があつまってのトークショウってこのイベント以外はないと思うんだけど。。。そこが、愛子はすっごい楽しかったんです^^
だってね、皆スキーをはく種目だけどシーズン中はあうこともないから、情報は新聞とかネットとかで知るだけで、そこまでその人の考えている事とかスキーに対しての気持ちとか、聞ける機会ないんだ。
だから、みんなが愛子の話聞いてへ~って思ってくれるみたいに、愛子もアルペン界のTOP、基礎スキー界のTOPの皆さんの話を①ファンとして&選手としての心構えを伝授されちゃいます(笑)みたいな感じできいちゃった(笑)
すっごい楽しかったし、大分ためになったよ(^▽^)

佐々木明君とか、本当にスキーが好きなところ、パーク(ハーフパイプとか、レールとかがあるとこ)とかすっごい好きで遊んじゃうところなんて、「すっごいっしょ!」って思うけど、アルペンの話になるとやっぱ自分の考えや世界をすごくしっかり持っていて、選手として本当にこの人はつよい、すごいなぁ!って思う話をするのね。

で、愛子はそれを聞いて「あぁ、愛子も好きな事してる時本当に楽しいってゆってるなぁ。でも、競技のはなしになるとメダルとか緊張していえないとか言っちゃってるなぁ。。。でもでも!実際やっぱ大会の時は勝ちたいって思ってすべってるわ!その芯のところは絶対に忘れちゃいかんとこだなぁ!!」って気づかされました。

今回のイベントで、「ここのイベントでれてよかったなぁ」って一番おもったのは、自分自身を見直せたし、トリノに向かっていく気持ちが今まで以上にがつんときたってところ。

なにいってるの!っておもわれるとおもうけど、実際周りにはメダル狙ってます!とかな~んかいえなくってね、、、心の中ではすっごい強い意志があるのにさ。
それ隠しちゃってたから、実際の世界でもこの意思は表に出ないじゃんね、で、自分自身がうその中でわけわかんなくなっちゃったりしてたんだろうなぁ。ておもった。
まぁ、最終的にはメダルって言う言葉をうそで隠さないで、「それに向かって頑張ります!頑張ってます!」って言ってたと思うけど、今回のイベントで自分で気づくよりは先に気づかせてもらえたってかんじなんだ~。

なんか、気づいたら報告って言うより自分の中のことばっかりになっちゃった!!!ごめんね(>_<;)
とにかく、今までと頑張り方はおんなじだけど、今まで以上に素直に「メダルめざしてます!!!」っていえるになったってことなんだ^▽^
Thank you!アルペンのイベント様って感じです(笑)
っていっても、明君みたいに毎回強くはないので、「このブログ内で言っときます!」ってかんじだけど。てへ(笑)

てことで、ちょっと長くなっちゃうけど、一応愛子のトークショウの報告。。。っていうか反省文???(笑)

後半はちょっと疲れ顔になっちゃって
(トークショウ一日3回プラスサイン会なんだもん!!その二日目はさすがにしんどかった)
元気?って思われてたかもしれないけど、モーグル代表、こんなんですいません!!!っていいながら一生懸命自分の気持ちを言葉に代えてましたねぇ(苦笑)
自分のスキーの話、オリンピックに対する気持ちとかは結構はっきり話せるんだけど、「もしも話し」とか、そういうのがやたらへたで、、、。
あと、オークションの品の説明とかほんとにだめだった(笑)
ちょっと考えとけばいいのに、え~っと、、、から始まってその場で「これは~」みたいに思い出しながらしゃべっちゃうからおかしなことになるんだろうな(^ー^;)
もうちょっと、ちゃんと伝えれるようにしゃべれるようにして、来年はトークショウに望みます!(笑)

サイン会は限定100名さま(笑)ってやつで、一時間くらいかなぁ?
サイン書いて、写真とって、握手して。。。ってやってて、やっぱ毎回来てくれる人、何回も並んでくれる人は「あ、さっきも。」とか「あ、去年かなぁ?来てくれてたと思うぞぉ」ってなんとな~く(。。。すいません)記憶に残ってたり、初めての人でも、直接一対一で「頑張ってね!」って言ってもらえて。。。
毎年そうなんだけど、ちょっと疲れてても、一気に吹き飛ぶくらいに皆が元気で応援してくれて、本当に本当に、愛子パワー満タン!ってかんじに力をもらえました!
ありがとうございました!!!

ちょっとつかれちゃってるのを忘れるくらいのパワーをもらえるってすごい事だし、なかなかないとおもう。
サイン会だけじゃなく、イベントに来てくれる人がいるだけで力もらえるしね。
で、普段はイベントとかあるわけじゃないじゃん。
だから、ここのブログとかほぼ全部コメントよむし、愛子もくだらない事もだけど(笑)、投稿するんだよーー^▽^
で、くだらない内容でもみんなコメントくれるでしょ?
それがうれしいんだ^^!
本当にたすかってます!
皆さんありがとう!
あと、このブログを立ち上げてくださったエキサイトに本当に感謝ですね^▽^オリンピックのこの時期に、これだけ力をもらえるのは皆さんとお手伝いをしてくれる方々のおかげなんだ~^^あいちんしあわせだ~☆(←幸せ壊れです(笑))
あ!あと、今年これなかったかた、もしよかったら、来年はちゃんと前もって宣伝するので遊びに来てくださいね☆

というところで、ちょっと長くなっちゃったけど、報告会終了です^^

ではでは、みなさま、よい夕食を~~~♪(笑)

ちなみに、今日は。。。
ご飯と具沢山のお汁物とチキンとキャベツのいため蒸し焼きみたいなたのと。。。
春菊のおひたしすりごま和えなど等。。。です!^▽^
さて、つくるぞ~~~!

ばいちゃ☆
by aiko-uemura129 | 2005-06-20 19:17 | ニュース&イベント | Trackback(6)
Tracked from 続・南風の気まぐれ at 2005-06-20 20:13
タイトル : 図書館で、なんだっけ?
以前、新聞の「チャオ!トリノ」とかいう企画で、上村愛子選手のコラムが載っていました。上村選手は、読書が好きということは知っていたのですが、遠征の移動の時に、必ずバッグに本を入れていることは知りませんでした。実は、僕も同じ習慣があるんです。 そのコラムによると、海外で眠れないときも本を読むそうで、ちょうど「血と骨」を読了したと書いてありました。読了かあ。かっこいい響きだ。この言葉、僕もどこかで使おう! 今日は、この「血と骨」を借りに、図書館へ行きました。本の分類番号をメモっていったので、すぐ...... more
Tracked from 金沢どうでしょう at 2005-06-20 20:32
タイトル : 上村愛子頑張ってます!
上村愛子のブログを毎日見ています。 ブログってやっぱりすごいです!じぶんも素人なんですがスキー(モーグル)が好きで愛子のファンなんですが、ブログを通してとても身近に感じる事が出来るような気がします。 あんなにすごい選手でも、心の中は結構弱気になることがあるんですね?もちろん普通の人よりも精神的に座ってるところがあって芯というか強いものをもってると思うのですが、愛子のブログを読むとプロ選手の弱い部分とかも理解できるように感じる事ができて、本当に身近に感じる事ができます。 来年はトリノ!このブログを見...... more
Tracked from 暇つぶし日記 at 2005-06-21 00:21
タイトル : スキー板早期展示会
行ってきました ア○ぺ○一○店のスキー○○スパートフェスタ。 去年より駐車場が小さくなってるという情報があったので、朝早く出て行ったのですがやはり上村○子{/kirakira/}が来るってことで、皆様早く来てたみたいです。 ついたらもう並んでいた{/hiyob_hat/} トークショウはなーんも聞いてなかったみたい{/hiyo_oro/} チャリティーオークションは相変わらずもりあがってましたが、さすがに上村○子の出品は○○万 超えていたんでびっくり、自分も嶺村○○の出品したやつに参加したのですが...... more
Tracked from ザ☆れぐるす at 2005-06-21 00:31
タイトル : イベ報告な上村愛子
基となった記事 なんか一皮剥けたみたいだね☆ そう、改めて『敵』がハッキリすると、『対策』もわかるわけで。 コレからは、明確な意思を持って『メダルを狙います!』って言えるね!! うん、よかったんじゃない?o(≧ω≦)o コメントほぼ全部読むんや? トラックバックは読んでないのぉ〜?(笑) 名古屋か…ちょっと遠いな…東京とか山梨(笑)で開きません??(笑) 握手もしたんや? いいねぇ〜♪ またちょこちょこ書いて〜! ワイも及ばずながら出来るだけトラバしまっす♪ P.S.以前『SMS』って書いてた...... more
Tracked from 威風堂々の妄想飯(仮) at 2005-06-21 06:54
タイトル : 上村愛子、メダルに向けて決意固める!
モーグルスキーヤーの上村愛子ちゃんが、メダルに向けて頑張ると自分のブログで決意発表してくださいました!   きっかけは、アルペンで行われたトークショウのイベント。いつもは、メダルのこととか言いづらかったのだが、そのイベントでいろんな競技の人の話を聞く... more
Tracked from AIBOもっくのオキラク.. at 2005-06-21 10:03
タイトル : 上村愛子イベント終了
アイコさん(あいちん、とかも自分で書いている。。) 毎年恒例の名古屋アルペンイベントが終了。ブログで感想報告会。 トークショーやら握手会、サイン会までお疲れ様でした。 でも本人、とーっても楽しかったらしい。。 2日間のイベントのなかで、 「自分自身を見直せたし、トリノに向かっていく気持ちが今まで以上にガツンときたってところ。。。」 「メダル目指します。って素直に言えるようになってきた」 意気込みが伝わってきます。 今日は夏至。1年中で昼の長さが最も長くなる日。 夏至を境に、昼の時間は短くなっていく。(...... more
<< おはようございます アルペンのイベント >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム