Woman.excite
ほいほい!
今日もWJいってきました(^▽^)
今日は720の練習と、久々にコークやってきたんだけど、モーグルコースで慣れているからか、結構まわしすぎちゃってコーク900とかになっちゃいました。。。(笑)
最後はちゃんとコーク720できめれたよ!
つぎ、WJ飛ぶのはもうカナダから帰国した後だなぁ。。。
なんか、白馬のWJ好きだからちょっと寂しい愛子です(+_+)

まぁ、そんなこんなで、今日も元気に過ごしました!
今日の夕飯は友達とやきにきゅです(>▽<)/
久々やきにくたのしみだな~~~☆

ではでは、みなさま、おげんきんで☆
[PR]
by aiko-uemura129 | 2005-06-22 17:58 | なんとなく | Trackback(16)
トラックバックURL : http://aikouemura.exblog.jp/tb/1049012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kenの一言物申す! at 2005-06-22 20:43
タイトル : やきにきゅ
最近焼肉食ってないなぁ。焼肉とビールって相性バツグンですよね! 特に一口目がうまいんだなぁ。 '''「かー、うめぇーー!!」'''とか言うようになったらもうオヤジの階段を上り始めている予感・・。 まさか愛子さんは言ってないよな。いや、でも逆に言っててほしいかも。ぜひともその辺は今度ブログで教えてください! 俺もそのうち小さい子なんかに'''おじさん'''とか呼ばれるよう...... more
Tracked from ザ☆れぐるす at 2005-06-22 22:27
タイトル : やきにきゅな上村愛子
基となった記事 WJ?週刊少年ジャンプ?(爆) いや、まぢで(笑) コーク?コークスクリュー?(爆) いや、まぢで(笑) やきにきゅ?肉球にきゅにきゅ☆ いや、まぢで(笑) おげんきんで?現金一括払い?(笑) いや、まぢで(笑) そろそろカナダに発たれる頃でしょうか? ガンバってね★ ←記事が気に入ったらクリックしてね☆ ←記事に共感できたらクリックしてね★... more
Tracked from 社長復活日記 at 2005-06-22 23:35
タイトル : やきにきゅ!
ほいほい! 久々の上村愛子さんのとこからのトラバです。 やきにきゅ、ってことで、”やきにきゅ”好きとしてはこれははずせない、と。 まぁその前にトレーニングでWJ(Water Jump)やってコーク900って…回りすぎ(^^; 回りすぎてバランス崩さないようにねー、って多分大丈夫だと思うけど。 で、もうすぐカナダで合宿ですか、トリノに向けて(というか次シーズンに向けて)の準備、着々と進んでいるみたいですね! がんばってください~ と、やきにきゅに戻って。 やはり、やきにきゅと...... more
Tracked from SAIHATE HOTEL at 2005-06-23 02:43
タイトル : WJ??
上村愛子さんのブログで、 「今日もWJいってきました(^▽^)」 って書いてあって、 「WJって何??」 って思ってたのですが『Water Jump』の略でしょうか(´,_ゝ`) そういえば、ジャンプ台から水に飛び込む姿をTVで見たことあるぞww ...... more
Tracked from 角砂糖 at 2005-06-23 02:49
タイトル : 今日のまかない
上村愛子ちゃんのブログからトラバ。 今夜の夕食は、友達と「やきにきゅ」だそうです。 白馬で「やきにきゅ」といえば、あそこですか? あそこでしょうね〜。 それにしてもまわしすぎちゃって900なんて、 もう720は自分のもの、って感じですかね。 こりゃ〜来シーズン、そしてトリノと 期待が膨らんでしまいます。 カナダでも体調に気をつけてがんばってくださいね。 ちなみにボクの夕食、 牛タンカレー、韓国風?豆腐サラダ、揚げ春巻き?でした。... more
Tracked from トリノオリンピックニュース at 2005-06-23 16:39
タイトル : 上村愛子、左右で大技2回転/フリースタイル
【読売】フリースタイル女子モーグルで世界一の回転エア技、「コークスクリュー72...... more
Tracked from トリノオリンピックニュース at 2005-06-23 16:39
タイトル : 上村愛子、左右で大技2回転/フリースタイル
【読売】フリースタイル女子モーグルで世界一の回転エア技、「コークスクリュー72...... more
Tracked from スポーツ情報、イギリス情報 at 2005-06-23 17:27
タイトル : ガンバ☆
はじめたばかりのブログなのに 更新するペースが落ちてきそうな 今日このごろ。(ちゃんとせねば)... more
Tracked from 和道楽日記 - Kazu.. at 2005-06-23 20:42
タイトル : コーク900
上村愛子選手、練習で回しすぎてコーク720が900になっちゃったと。 上村愛子の...... more
Tracked from ST∀Y☆GOLD ~黄.. at 2005-06-24 11:05
タイトル : スキーしたい…
コーク 【コークスクリュー】こーく・すくりゅー モーグルにおけるエアー(ジャンプ)の技の1つで、「オフアクシス」と呼ばれる軸ずらし回転技。体を斜めに傾けた状態で横向きに回転する、非常に難易度の高い技。 1回転すると、「コークスクリュー180(ワン・エイティー)」といったように回転の角度を技の後につける。 ちなみに、上村愛子の必殺技は「コークスクリュー720(セブン・トゥウェンティー)」 -------- ここだけの話ですが、昔、不可抗力でコーク720をかましたことがあります...... more
Tracked from Let it be at 2005-06-24 12:12
タイトル : スキー、モーグル、フィギュアスケート???
トラバに 技の名前なんかを丁寧に説明とか、内容を教えてくれる人がいるので とてもありがたい…。自分で調べろよ!、とか思われるかもしれへんけど、 結構面倒なんで とても重宝してます。 スキー、モーグル、フィギュアスケートなどなど、ウィンタースポーツには ほとんど縁がなく、技とかもよく理解できていないので、 そういう部分で ちょっと壁ができちゃうのかも。やっぱり実際に 自分で経験しないとスポーツは理解できないのかなぁ…って思っちゃいます。 まぁサッカーや野球の場合、ルールとか何にも分...... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2005-06-24 13:04
タイトル : うんちゃ ☆
白馬のW・Jですか! いいですね ^▽^ 白馬五竜にあるんでしたね。たしか・・・ 飛騨高山からも、モーグル仲間と一緒に行こう☆という、話をしています。 愛ちゃんが、カナダから帰ってくる頃がいいなぁ・・・ あっつ、仕事の時間だ いつも、ブログ楽しく見ています。 では、では、 ばいちゃ ☆... more
Tracked from ブログ祭りキチ家族 at 2005-06-25 08:15
タイトル : 海外のスポーツ選手はキレイですね
外人選手はほんとにキレイ人が多いです、 今全米オープンゴルフ見ていますが 背が高くて足が細いモデルさんみたいな人が何人もいます。 テニスのシャラポアはモデルもしていますけど モデルのシャラポア←重くなるのでリンクします 貧乏人の下流階層に産まれながら4歳からラケットを持ち ここまできたのはすごいことです。 アパートの縁の下のような家で育ったのも好感がもてますネ。 華麗にスポーツ マリア・シャラポア  身長:183cm体重:59kg カワイイ乳首が好きですが セクシーポーズ←もなかなかいい...... more
Tracked from 人気・流行りもの調査隊 at 2005-06-25 17:49
タイトル : 人気ブログチェック 上村愛子「上村愛子のRoad to ..
上村愛子ブログサイト 2005年5月31日スタート。 タイトルの通りトリノに向け...... more
Tracked from bobbyのあほんだら日記 at 2005-06-26 13:17
タイトル : 俺の、俺の、俺の噺を聞け〜!!
っていったって話すこたあないんですがねえ それにしやぁしても、ジーコジャパンと柳本ジャパンは自立しやぁしたねえ。 この俺も自立しないといけやせんね! 自立をした人間が作る集団ってつようございやす。 宮本さんとあともう一人がタコスの国とやりやしたときに、真ん中の時間で、丁々発止の言い合いになりやしたそうで・・・。まあ、そのくれーがいいでございますよ〜。 それにしやぁしても、日本の裏側のサンバの国を驚かせやしたね。 正しく言いやしたら、 地球を揺らしやしたね まあ、引き分け、すっきり行かねえのが...... more
Tracked from 家族戦隊 ゴニンジャー at 2005-06-27 13:12
タイトル : 上村愛子さんのお母様の手料理?
昨晩のテレビで、山口達也さんと上村愛子さんがデートする、という番組があったのですが、私はその時間、半分寝てました。が、夫にいきなり揺り起こされました。「結婚前に行った、八方のペンションの名前は??」「へ? なんだったっけ。カタカナ3文字・・・?」「ルー...... more
<< やっほ~~~~~(^▽^)/ おはようございます >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム