人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
-
皆様へ

どうして、こんなにも沢山の人が
私を支えてくれるのに

なんで、結果は
残せないんだろう。

メダルはいつも
ちょっとのところで
届かない。


答えのない答えは
考えないほうがいいのか。
もしくは、開き直ったら楽になれるのか。

昨日の夜は
いろんな事を考え、眠れませんでした。


でも、考えたあげくに
自分の為だけに出した答えは
『私の人生の沢山あるストーリーの中で、それは
メダルという観点での一つのお話』だという事。
だから、これはこれで、しっかり受けとめて
また、歩いて行けばいい。そう思いました。


私の友人が言ってくれました

難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』

私はその後者を歩いてると。


オリンピックを夢見て
オリンピックでのメダルを夢見て
ずっと戦い続けてきました。

毎年、毎日、新しい考え方や新しい行動
いろんな自分を発見してきました。

自分のこうありたいと思うとおりの自分
自分の嫌いな自分

成功したときの喜び
失敗したときの悔しさ悲しさ
心が折れるとき
また立ち向かうとき


いろんな自分自身と向き合い
スキーの技術の成長と同じように
自分自身を成長させることができました。

ありがたい事だなぁと思います。



私にとって、オリンピックのメダルをとることは
この数年、自分自身に課せていた責任だったかもしれません。


周りの方からの大きなご支援とご協力。
それにお返しが出来るのは、やはり
結果を残す事がものすごく大切だと
思ってやってきました。


けれど、
それだけじゃないのかもと
少しは柔らかく考えられるようにも
なっています。

実際、
メダルを取れなかった事は残念でしたが
今、とても清々しい気持ちなんです。

私を支えてくださったみなさんは
最高にプロフェッショナルな人たち。

最高の環境で、最高の人、最高の道具に
支えられ、スタートからゴールまで
悔やまれる失敗をせずに滑り切れたことは
本当に幸せだったから。


私には、おおきな金メダルプロジェクトを
大成功に収める力は少し足りなかったけれど
その為の準備は万全だったし
「私たちの技術が世界一!」
と胸を張って滑ったことはたしかです。


皆で力を合わせて、皆でおんなじ目線で
一つのゴールに向かって頑張る過程、
自信を持って全力で戦えることが
なんて素晴らしい事なんだろうと思いました。

だからきっと、こんなに
清々しいんでしょうね。



あのターンを日本に教えてくれた
ヤンネさんに心から感謝します。

私を信じて、ときには周りと戦ってくれた
高野ヘッドコーチに心から感謝します。

まゆみちゃん、寒川さん、吉田さん、岳さん、飯田さん
チームのみんなに心から感謝します。

私が信頼をおいている、用具全ての
関係者の皆様に心から感謝します。

自分を支えてくださった、全ての皆様に心から感謝します。
日本チームを支えてくださった全ての皆様に心から感謝します。

18歳からずっと変わらずに私を応援し続けてくださった
北野建設の皆様に心から感謝します。

昨日は、最高に楽しかったです!
最高の舞台で、自分の技術に自信を持って
いいスタートをきり、私らしく滑り切って
ゴールができて、本当に幸せでした!

皆様、本当にありがとうございました。


皆様のご理解とご協力とご支援に
心から感謝します。


愛子


最後に。。

私と、私の家族をいつも助けてくださった
スポーツビズの皆様に心から感謝します。
by aiko-uemura129 | 2010-02-15 10:03 | Trackback(138)
Tracked from 上村選手はすごいな。。。 at 2010-02-15 21:14
タイトル : トラックバックありがとうございました!!!
本当にトラックバックありがとうございました!!! 忙しい中みなさん一人一人にトラックバックいるんですかね?? 毎回返事がくるとは思っていません^^ 上村選手が時間が空いてあったり、気持ちがフワワワワーーンってなったときでもいいのでまた、元気な姿を、たとえ文章だけど待っています^^ 僕は怪我でサッカーをやめようとしていました。オスグットで治らず、神経も切っているんですけど。気持ちが本当にかわることができました! 努力すれば無限の可能性が待っているって信じて、がんばりますね^^ ...... more
Tracked from やったぶんだけ at 2010-02-15 21:16
タイトル : 努力は結果します
こんばんは。 どうしても伝えたいと思いまして慣れない事します。 結果が出ないとありましたがでてますよ! 上位3人が自分より劣っていたのに4位だったなんて愛子ちゃんの事だから思って無いですよね? この日はたまたまそういう結果だったんです。あの3人も今までやってきた事や支えてくれた人たち等いろんな結果だったんだと思います。 去年の選手権でもしっかり結果だしてるし、一昨年のW杯でも結果出してますよね? 長野を離れて自分は8年経ちますが、96年に仕事上あなたと出会ってずーっと応援し...... more
Tracked from 歌は世につれ世は歌につれ.. at 2010-02-15 21:19
タイトル : 上村愛子、惜しくも4位
バンクーバー冬季五輪2日目の13日、フリースタイルスキー女子モーグルで4度目の五輪に臨んだ上村愛子選手は惜しくも4位に終わり、悲願のメダルにあと一歩及びませんでした。(上村選手のオフィシャルブログはこちら。) ***♪届かないメダル♪(愛子) 4位では少し悔しいけれど それはあなただけじゃない 心に浮かんだ人が多い時ほど 涙は出るものなの なんでこんな一段一段なんだろう 滑りが終わって全力を あなたが出し切ると母も祈ってた 皆で力を合わせて 一つの同じゴールに向かって頑張っ...... more
Tracked from NANA at 2010-02-15 21:46
タイトル : 感動をありがとう!!!
愛子ちゃん、本当に本当に、お疲れ様でした。 メダルに届かなかった事、愛子ちゃんの気持ちと頑張りを考えると、とても悔しいです・・・ 正直、愛子ちゃんにメダルを取らせてあげたかった、という気持ちです・・・ でも、愛子ちゃんが12年間モーグル一筋で頑張ってきた事、あのオリンピックの大舞台で4大会ともミスなく滑れる強靭な精神力、ほんと素晴らしい事で、尊敬します。 今朝、娘NANAの小学校の全校朝礼の時に、校長先生が愛子ちゃんのモーグルの話をされたそうです・・・一つの夢に向かって進む事の大変さと...... more
Tracked from Look for sma.. at 2010-02-15 21:51
タイトル : 上村愛子さん お疲れ様でした。
柄でも無いんですが。思わず涙が出てきました。上村愛子オフィシャルブログなかなか言えないような事を、さらりと言ってしまうのが彼女の魅力なんでしょうね。惜しかった。本当に惜しかった。でも結果は結果。一瞬一瞬。アスリートの世界に住んでる人の事は、実感できないけ....... more
Tracked from リーダーのためのキャリア.. at 2010-02-15 21:52
タイトル : 難題のある人生は有難い人生「上村愛子選手 公式ブログ」
> 難題のない人生は『無難な人生』 難題のある人生は『有り難い人生』 > 上村愛子公式ブログからの言葉です モーグルというスキー競技は1988年のカルガリ大会でオリンピック公開競技に、1992年のアルベールビル大会から正式競技になりました。 当初は日本人にはあまりな...... more
Tracked from ilovei at 2010-02-15 22:16
タイトル : お疲れさまです!!!
お疲れさまです! そして……… 4位入賞おめでとうございます! メダルには惜しくも 手が届きませんでしたが 愛子さんの頑張る姿に感動し 気づいたら号泣してました; もう…………… なんか、言葉に出来ません… インタビュー見るたび、 ブレイバック見るたび 目頭があつくなります;; 特に "何で一段一段なんだろ" "満足…悔しいですけどね" の言葉には本当に 愛子さんの心の声を 聞いた気がして涙が 止まりませんでした!!! 手の届かないところ...... more
Tracked from KP's Life at 2010-02-15 22:25
タイトル : お疲れさまでした!
初めまして! いつもはあまりモーグル競技はみないのですが、今回は楽しませていただきました。30秒という時間の中に、それぞれの選手の地のにじみ出るような努力が凝縮されているのだと妄想しながら、一人一人の選手の滑りをみました。本当感動しました。上位の選手は確かに素晴しかったと思いますが、上村さんの堂々とした滑りはもっと素晴しかったです。上村さんがこれから描いていくシュプールは、今回の経験をばねにこれからもっともっと力強い弧を描いていくと思ってます。今はお疲れかと思いますので、十分に休養して、ぜひぜひ...... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-02-15 22:33
タイトル : もう大丈夫\(^o^)/ ゆっくりしてください☆
- この上村愛子さんのブログを拝見したのは、ちょうどお昼休みの時間でした。 そして、思わず涙がこぼれてしまい・・・ 周りの人はちょっぴりビックリしていました(*_*; もうオリンピックの結果を振り返るのはお休みしましょう! あなたは多くの人々に感動を与え、 支えてくれた人たちが納得する滑りをしたのですから… 誰もあなたを責めたりしないよ みんなあなたの笑顔が見たいから応援していたのです! 誰よりも周りの人の気持ちを大切にし、 まじめに一生懸命に努力したあなた...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-02-15 22:51
タイトル : 最高でした!ありがとう!
- 愛子選手のあの涙は複雑だったんでしょうね! でもやりきった涙だと思います とても良い滑りだったと思います ホントにお疲れさまでした 最高でしたよ!愛子さんの滑り!</ ... more
Tracked from metal at 2010-02-15 22:55
タイトル : お疲れ様でした
- 4位おめでとうございます。 メダルには届かなくて残念でしたが 愛子さんが納得していればそれで十分です。 しばらく(今季終了後に)ゆっくり休んで 何年か後、もしまたモーグルをやりたい、メダルを目指したい そんな気になれたらまたチャレンジしてみてはと思います。 ただスキーだけが人生の目標でもメダルだけが人生の成功でも ないと思います。小さなことでも、ふつうの事でも 幸せはいっぱいあると思います。 皆川選手の健闘を祈ります。 素晴らしいアスリートの姿をありがとう お疲れさまでした...... more
Tracked from べびろぐ。 at 2010-02-15 23:12
タイトル : 上村愛子選手を見て思うこと。
- バンクーバーオリンピックが始まった。 学生の特権を利用して、深夜と早朝にテレビにかじりついている。 こうやってオリンピックを見られるのも最後になるのかという感慨深さと共に、 選手達の繰り広げる「凄さ」に唖然とする。 上村愛子選手もそんな「凄さ」を持つ選手の一人だと思い、 個人的に応援してきた。 彼女の今回のオリンピックの結果を受けて、あることを考えた。 それは、期待されながらも結果が残せなかった人に対して、 どのような言葉をかけたらよいのかという問いである。 ...... more
Tracked from mao-moni at 2010-02-15 23:14
タイトル : 生き方
人は人に支えられて生きていく。 人に影響されて生きていく。 人と分かち合って生きていく。 でも 人と競い合って生きていく。 人と比べあって生きていく。 人と妬み合って生きていく。 どうやって生きるかは自分次第。 どうやって感じるかは自分次第。 どうやって楽しむかは自分次第。 自分は自分でいいのだと判ること 大切なのは何かということに気付くこと 誇りを持つということはどういうことなのか感じること 胸を張っていられる自分であればそれが一番の幸せなのだ 何年も...... more
Tracked from のんたんのおうち at 2010-02-15 23:33
タイトル : 【Vancouver】有り難い人生
上村愛子、すごく残念でした。 今回はいろいろな要素があったかと思います。 そんな彼女が試合後に書いたブログ、泣けました。 「皆様へ」 難題のある人生は、「有り難い人生」。 もっと彼女には、これまでがんばったご褒美があってもいいはずなのに。 モーグルと....... more
Tracked from 中学2年のLIFE at 2010-02-15 23:42
タイトル : 先日はすいません。
-先日は無茶なコメントをしてしまいほんとにすいませんでした。ごめんなんさい。はんせいしています。 つい愛子さんのことを好きになってしまい少し心が空にういていました。 どうか許してください。 p.s.オリンピック最高でした。みててあんなに楽しいスポーツ、選手は愛子さんだけですよ!! がんばれなんて言いません。だってがんばってくださったから・・・みんなに笑顔という金メダルをくださったから・・・それが1番僕にとってうれしいことだから 。いや、僕だけじゃなくてみんなにとってうれしいことですよ。 僕...... more
Tracked from Duffyサンド at 2010-02-16 00:00
タイトル : 愛子ちゃん、お疲れさまでした♪
- すっごく、すっごく、感動したよ! 愛子ちゃんの滑りから勇気を貰いました。 私は不育症の治療を受けていましたが、 なかなか結果が出なく、治療を休んでました。 もう一度、治療頑張る勇気もらいました! そしていつか、愛子ちゃんと圭子ママの様な 愛情にあふれた、素敵な親子目指します♪ 愛子ちゃん、本当にお疲れさまでした。 猪苗代、応援に行きます! まだシーズン残ってますが、頑張って下さい♪ ... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2010-02-16 00:03
タイトル : ありがとうございます
- バンクーバーオリンピック、メダルこそ残念でしたがとても素晴らしかったです。  スピード重視となった今回の採点、本当に厳しい戦いでしたね。今シーズンはまだ終わっていないですし、次での雪辱を期待してます。    ショーケース    この結果が全て。立派だと思います。ジェニファーやハンナはもっと速く良いターンが出来ていましたからね。  とにかく、現地で応援出来て光栄でした。とても良いランでした。... more
Tracked from 愛子さん大好き at 2010-02-16 00:04
タイトル : 愛子さんやっぱカッコいい(^^)
愛子さん改めて今日愛子さんの滑りその後のコメントをみました   やっぱりカッコいい!!!(^^) 全力でやりきれたということが一番ですね。 出し切れないのが一番最悪だし悔しいですモンね でも出し切れただけにもっと悔しい気も・・・  でもいいんですよ神様がまだ愛子はモーグルをしなさい、がんばりなさいといっているんです 「神は乗り越えれる試練しか与えない」です!!(聞いたことあるような笑) 愛子さん、やるしかないです!! がんばってください!!   ゆうま... more
Tracked from しょうご's blog at 2010-02-16 00:12
タイトル : ナイスラン!!
きのうの愛子ちゃんの滑りには とても感動しました!! 愛子ちゃんの滑りは 世界一\(^o^)/ 世界に誇れる愛子ちゃんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ しばらくはゆっくり休んでまた元気な滑りを 見れる日を心待ちにしています\(^o^)/ 本当にお疲れ様でした(^O^)/... more
Tracked from 毎年恒例肉離れ at 2010-02-16 00:46
タイトル : バンクーバー 上村愛子 泣けた投稿
上村愛子選手が、気丈にブログを更新してくれた。泣けた・・・なんでこんなに、人間ができているんだろう!頭が下がって下がって地面にこすりつけるくらいまで下げてもまだ足りない。読んでいると、図々しいけれど、ただ一人のファンとして応援していただけの私でさえも、彼....... more
Tracked from arashi uemura at 2010-02-16 00:53
タイトル : ありがとうございました
- まずはオリンピックお疲れ様でした。 全力で頑張っていた上村選手の姿を見て大きな勇気をもらいました。 最後のインタビューを拝見させてもらいましたがもう涙が止まらなくなりました。 その中の「何で一段一段何だろう」というところが今でも印象的です。次のオリンピックではまた一段、更にその上の三段上がれるように頑張ってください。 ブログでは「結果を残せなかった」と書いてありましたが、僕は上村選手が今までの成果を出しきれたという事だけで満足です。 わずか30秒弱という間の一本勝負の中で頑張っ...... more
Tracked from Fantastic Days at 2010-02-16 01:00
タイトル : 感動をありがとうございます!
- 上村選手のブログを初めて読み、トラックバックしてみました。 改めて、昨日を思い出し、感動! スポーツ大好き人間なので、アスリートの全力な姿勢や壁に立ち向かう意志には いつも感動し、自分を奮い立たせてもらってます。 特に上村選手の壁にぶつかりながらもスキーしか見ていないストイックな姿勢 は最高にカッコ良くて、自分の姿勢を正してくれます。 次は皆川選手、インタビューでは闘志がみなぎってましたね! がんばれー!! ... more
Tracked from まぶりん麻呂。のひとりごと at 2010-02-16 06:26
タイトル : バンクーバー感動しました
惜しくもメダルを逃したものの見事な滑りを見せた敬愛する上村愛子様のブログをTBしました。 - オリンピックの度に涙ばかりの愛子。 それでも着実に表彰台に近づいているのは凄いことだと思う。 ブログでも書いているように1番になることだけが成功ではないのかもしれない。 ここ数年彼女のブログを見ていて気づいたことがある。 精神的に成長し、物事の考え方が柔軟になってきたことだ。 過酷なトレーニングの繰り返し、周囲からのプレッシャーなど辛いことばかりでしょう。 >難...... more
Tracked from 俺の独り言 at 2010-02-16 06:36
タイトル : 上村愛子選手、お疲れ様です
オリンピック、開幕しましたね。(遅いって・・・)で、日曜日に行われた女子モーグルで上村愛子選手が、4位に入賞しました!!おめでとう!!ただ、メダルが取れなかったことは残念。長野五輪で、出てくる少し前に俺が、モーグル競技に興味を持ったころから注目の選手の一人でした...... more
Tracked from ★Day's☆ at 2010-02-16 14:57
タイトル : お疲れ様です!
- 見ましたょつ♪ テスト勉強の合間で 少ししか見れませんでしたが、、(泣) 自分をせめちゃダメですよ!! これからもずっと 応援してます♪ 大好きです 大好きすぎてやばいです。。 テスト期間中で あんまり打ってられないので また書きます↑↑↑... more
Tracked from I like MONST.. at 2010-02-16 18:47
タイトル : 感動をありがとぉ
モーグルの決勝・予選 日本から応援させていただきました 4位とあと一歩のところでしたが いい滑りを見せてくれて ホントにありがとうございます(^u^) 自分もモーグルやってみよっかなぁ~  ↑ 本気で思ってます(^_^)v... more
Tracked from ski at 2010-02-16 19:13
タイトル : ありがとう!
本当にお疲れ様でした。 試合、ずっと中継で見ていました。 僕自身も趣味でスキーをしていて、スキーが本当に大好きです。 僕にはとてもモーグルなんてできませんが、上村さんの試合を見るのはとても楽しいです。 結果は惜しいところだったけど、滑っている姿に感動しました。 それに、このブログの文章からすごく強い思いを感じて、泣きそうになりました。 ほんとうに、ありがとうございました。 これからのシーズンがんばってください!見続けます!!! いつまでも滑り続けて、僕の憧れでいてください!!!!!! ... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-02-16 19:15
タイトル : バンクーバー五輪の状態+本日の写真
こんにちは。バンクーバー五輪、一日目を迎えましたね。早速競技が始まっているんですが、やはり世界の壁なんですね。モーグルの上村愛子選手は、なんと・・・4位に終わってしまったのです(惜しくもメダル獲得ならず・・・ショボーン)。期待はある程度していたのですが・・・残念に思います。しかし、あと一歩の所まで頑張ってくださった上村愛子選手には、感謝の気持ちで一杯です。そして今回の結果は、次回があればきっとつながると思います。 そして現在の所、日本のメダルはありません。もしかして・・・と思ったりもしますが、五...... more
Tracked from 愛子さんを応援するブログ at 2010-02-16 19:46
タイトル : おつかれさまでした
- <愛子さんへ> 長野オリンピックの時、多英さんの金メダルを見て「私も金メダルを取りたい!!」って思ったんでしょう。 一度金メダルを取ったら、後は落ちて行くだけじゃないですか。 7→6→5→4・・・次は飛び越して1(金)ですよ! ソチで待ってます。... more
Tracked from at 2010-02-16 21:07
タイトル : 感謝
感動をありがとうございました。結果よりプロセスの方が大事だと思います。だからメダルが取れなくても感動しました。長野からずっと、そしてこれからも応援してます。... more
Tracked from □ MORNING。re.. at 2010-02-16 21:15
タイトル : 悲喜交交〜バンクーバー五輪序章
女子モーグル日本代表・上村愛子さんがブログで今回の五輪について語っています。 そこからは裏腹なふたつの気持ちが感じられます。 [:quote:] 上村愛子オフィシャルブログ &lt;a href=\... more
Tracked from easy going d.. at 2010-02-16 21:20
タイトル : ニッポン初メダル!そして愛子ちゃんへ
やりましたー!長島選手銀!加藤選手銅! 1回目は、デスクでワンセグ観戦、製氷機のトラブルで製氷作業が 遅れたおかげで、2回目はしっかり昼休み控え室で見れました。 同僚たちと興奮したよ−。 長島選手、最後のコーナーであんなにふくれなかったら、 金だったのに…と思うと、ちょっと悔しいけどそれでスゴっ。 加藤選手も、2回目後半ちょっとバテたのかなぁって感じだったけど、 トリノでは悔しい思いしたから。 本人は相当悔しがってたけど、今は30でも現役でオリンピックに出てくる 選手が多いから、...... more
Tracked from 応援してます at 2010-02-16 21:25
タイトル : たいちゃんより
愛子さん 本当にお疲れ様でした。日本中の多くの人があの30秒にかける愛子さんの4年間の努力と苦しんでいる姿に感動したと思います。私の一番大事な人もすごく感動していたのが印象的です。(その方はゲレンデで見ていたそうです。)また素敵な言葉の紹介ありがとうございます。少しゆっくりとしてください。これからも応援します。 ... more
Tracked from ともとも at 2010-02-16 21:31
タイトル : お疲れ様でした♪
- 上村選手の滑りを見させていただいてとても感動したのでコメントさせていただきました(^v^) 私は1段ずつでも上がれたことが素晴らしい!ことだと思います!(^^)! それに、みんなで力を合わせてここまで頑張れたこと、自信を持って全力で戦えたこと、楽しめたこと、上村選手らしく滑れたこと、これらはとても単純なことだけれど、とても難しいことだと思います。そして何より大切なことだと思います。ですからそれができた上村選手は、やはり素晴らしい( ^^) 本当に上村選手は素晴らしい方です...... more
Tracked from LIFE at 2010-02-16 21:55
タイトル : お疲れ様です☆ミ
上村選手、お疲れ様でした!!! 上村選手の滑りは本当に美しくて、 目を離せませんでした。 インタビューのときは 上村選手は、真面目で、本当に良い人で、 だから結果を残さなきゃ、 と頑張っているんだと思います。 でも本番のときぐらいは、 「私の大好きなモーグル!」 って思って楽しく滑ってほしいです。 プラスな気持ちでいけば、 絶対に上村選手は1位だから!!! 結果を残すことより、 本当に楽しそうにモーグ...... more
Tracked from 自分にご褒美 at 2010-02-16 21:59
タイトル : 上村
- 上村愛子さん、毎回のオリンピック感動とW杯年間チャンプ・ブログでのファンに対する メッセージに感動しています。 できればも、う少し上村さんが納得できたアクションをブログで報告いただく間、一緒に感動していたいと思っている、私は贅沢でしょうか?これからも応援したい・・・... more
Tracked from Roadshow at 2010-02-16 22:22
タイトル : for U
勝手ながら上村選手の滑りを見た後思ったことを文字に起こしたくて勢いで歌を書いてしまいました。これから曲をのせるつもりです。なんか申し訳ない出来ですみません。 ----------for U---------- 限界でもその臨界点を突破して その先の道を築いていって 後ろなんか振り向かなくても 前だけ見てれば道は自然にできてくよ この世で最も光ってるものって何だろう 人それぞれ価値観は違うから ゴールはいつも心の中にある 疲れたら休めばいいさ 苦しかったら...... more
Tracked from やってみないと分からない at 2010-02-16 22:47
タイトル : 息子の初挑戦はあなたのおかげです
長野オリンピック以降、挑戦し続けた上村さんの12年間に励まされています。最近仕事で「おまえがやろうとしていることは10年はかかる。覚悟はあるのか。」と言われましたが、12年挑戦し続けた上村さんに比べればなんてことないですね。4位になった滑りは最高でした。何事にも慎重な、というか臆病な息子が上村さんの滑りを見て「ぼくもモーブル(モーグルのことでしょうね)やりたい」と言い出しました。上位3人の選手ではなく、上村さんがいいのだそうです(理由は「よくわからないけどかっこいい」とのこと)。今週末、息子は初めての...... more
Tracked from MONSTRO STEREO at 2010-02-16 22:52
タイトル : お疲れ山でした。
ホント、かっこいいすべりでしたね。 個人的な解釈なのですが、凄く日本的なミニマリズムを感じました。 この先にある更なる表現を、これから先も、一ファンとして見守らせてもらいます! 決勝のスタート直前の表情も、本当に美しかったです。 大変なエネルギーで積み重ねて来たものを、30秒にかける姿、感動しました。 私事ですが、やめたかったことを止め、やるべきことをこれからはやっていける気がしております。 本当にありがとうございました!ULTRA RESPECT!!!... more
Tracked from 中学生 at 2010-02-16 22:53
タイトル : おつかれさまです
上村選手の滑りを見て元気になれました!! ありがとうございます。。... more
Tracked from MONSTRO STEREO at 2010-02-16 22:56
タイトル : お疲れ山でした。
- ホント、かっこいいすべりでしたね。 個人的な解釈なのですが、凄く日本的なミニマリズムを感じました。 この先にある更なる表現を、これから先も、一ファンとして見守らせてもらいます! 決勝のスタート直前の表情も、本当に美しかったです。 大変なエネルギーで積み重ねて来たものを、30秒にかける姿、感動しました。 私事ですが、やめたかったことを止め、やるべきことをこれからはやっていける気がしております。 本当にありがとうございました!ULTRA RESPECT!!!... more
Tracked from ぶろぐ。 at 2010-02-16 23:01
タイトル : 上村選手、お疲れ様でした。
- こんにちは、こんばんは、おはようございます。 現在21歳の福岡県在住の大学生です。 日記?ブログは初めて書きます。でも、どうしてもコメントしたくて書きました。 あらためて・・・ 上村選手、バンクーバーオリンピックお疲れ様でした。 モーグルに真剣に本気・全力で挑む姿はとても美しく、かっこよかったです。 また、インタビゥーを受けているシーンにはバンクーバーオリンピックに込められている想いが感じられて、とても感動しました。ありがとうございます。 これからも自分らしいモーグ...... more
Tracked from フォルツァ愛子 at 2010-02-16 23:10
タイトル : カンドーです!!
- まずはオリンピックお疲れ様でした。 日本選手を先頭で引っ張っていった姿お見事でした。 世界チャンピオンとしてメダルを期待されたその重圧は 私たちでは想像も出来ないほどだったと思います。 それをも自身のモチベーションに変えて挑まれた 競技結果に誰が文句をつけることができましょうか。 相当にカンドーしてしまいました(;o;) 涙が止まりませんでした。 正直里谷選手の決勝での果敢なすべりから かなりウルウルでしたが・・・ とにかくすっげーカッコよかったっす。 高校生からプロのアス...... more
Tracked from It depends o.. at 2010-02-16 23:10
タイトル : 称賛と感謝を。
- 「難題のある人生は有り難い人生…」、先日、あるマラソン選手の方からも同様の言葉をお聞きしました。 上村さんがコースに出る直前にみせた、そんな人生に挑戦しようとするような真っ直ぐな視線に、勇気を感じました。 ありがとうございます。そしてひとまず、お疲れ様でした。... more
Tracked from minimal dj日記 at 2010-02-16 23:17
タイトル : お疲れ様でした。
- 愛子さん、ものすごくかっこいいすべりでしたね。 日本的なミニマリズムを感じました。 更に追求された表現を、観させて頂きたいと思います。 スタート直前の表情、何とも言えず美しかったです。 30秒にかける姿、本当に感動しました。 私事ですが、長年やめたかったことを止め、やるべきだとわかりつつもできなかったことが、出来るようになった気がしております。 ありがとうございました!ULTRA RESPECT!!! ... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2010-02-16 23:25
タイトル : -
- 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 かっこよかったですよ!あの滑りは!!! こちらこそ、愛子ちゃんに感謝です。 頑張っている愛子ちゃんを見て、勇気や希望を幾つ貰った事か! 本当にありがとうございました。 あとは、… 旦那がんばれ! では。... more
Tracked from canon at 2010-02-17 00:11
タイトル : お疲れ様です♪
感動をありがとぉございました。 今回は4位という結果になったしまいましたが 上村さんは凄く頑張りました♪♪ あのカービングターン凄かったです♪ あのエア凄かったです♪ 沢山の感動を本当に本当にありがとうございます☆ これからも応援し続けます。 がんばってください♪ それでわお疲れさまでした。... more
Tracked from 身の回りの心地良いもの at 2010-02-17 00:33
タイトル : いっしょに泣いている人もいる
一緒に泣いている50才のおじさんもいる。でも一緒に夢を見続けられる50才のおじさんもいる。そのためにもがんばらなきゃね。... more
Tracked from 上村愛子さん応援! at 2010-02-17 01:15
タイトル : 最高にかっこよかったです!
- バンクーバーでの愛子さん、試合での愛子さん、インタビューでの愛子さん。 いつでもとてもとてもかっこよかったです! ひとつひとつ着実にオリンピックでランクを上げていく姿。 バンクーバーでは直前の選手の好タイムなどにもまどわされず、 自分の全力を出し切った姿は本当に美しいと思いました^^ 難題のない人生は『無難な人生』 難題のある人生は『有り難い人生』 ステキな言葉ですね! ボクも忘れないようにします。 きっと愛子さんには、これからすばらしい未来が待って...... more
Tracked from ゆーたのぶろぐ at 2010-02-17 02:11
タイトル : 上村選手へ。
-私は福島県の高校生です。私は昨年、猪苗代で開催されたW杯を生まれて初めて見に行きました。あのとき、モーグルを、上村選手を生で見てホントに度肝を抜かれました。モーグルは少しも気を抜けない競技だなと思ったし、あの計り知れないプレッシャーの中で、とても素晴らしい滑りを見せてくれた上村選手はもう同じ人間とは思えませんでした。ホントに驚きました。 そして、バンクーバー五輪でも堂々とした素晴らしい滑りを見せてくれて、思わず涙がでてしまいました。 ホントにお疲れ様でした。 できるなら、四年後もまた一段と言わ...... more
Tracked from カズ太郎の日記 at 2010-02-17 02:26
タイトル : 上村愛子選手へ
- 俺は、最初に本を読ませてもらってからバンクーバーの予選・決勝の滑りを見させていただきました。 今年こそ金を取るんじゃないかと皆に言われてのオリンピックだったわけで、プレッシャーも相当あったと思います。 でも考え方を変えると、4位入賞は世界で四番目にモーグルがうまい事の証明じゃないんでしょうか?世界にはモーグルの競技者は何万人といます。その中でオリンピックと言う大きな舞台で4位と称され、その時の滑りを見ていて少なくとも俺は感動させていただきました。 そのことは誇りに思ってもいいと俺は思います...... more
Tracked from kotkot at 2010-02-17 03:03
タイトル : お疲れ様でした
愛子さん、4年間お疲れ様でした。 4年間頑張り続けて結果が出ない、ホント苦難の道のりですね。 4年前はエアーにチャレンジ、そして今回は新しいターンにチャレンジ。 そのチャレンジ精神には感銘を受けました!!! 自分は愛子さんの滑りを見て感動しました。 ... more
Tracked from 感動をありがとう at 2010-02-17 03:35
タイトル : 世界一かっこよかったですよ!
- 長野五輪で愛子ファンになってからずっと応援し続けてきました。 最初は「かわいいから」という理由で、かわいい愛子のファンになりましたが、いつの間にかモーグル選手の上村愛子ファンになっていました。 テレビ、雑誌、ビデオ、本、ホームページ、ブログなどで愛子さんの頑張っている姿を見るたびに、「自分も頑張ろう」と勇気、元気をもらい続けてきました。  そして、今回のオリンピック。あなたのがんばる姿を観て、涙がでました。ただただ感動でした。  愛子さん本当にありがとう!  そして、これからももっ...... more
Tracked from 3分で人生を変える「チャ.. at 2010-02-17 08:40
タイトル : 上村愛子さんが逃したものは何か
- 上村愛子さんが逃したものは何か? 月並みな言葉ですが、オリンピックに出場されている選手の方々、選手をサポートしている関係者の方々、オリンピックという舞台を支えている方々に感謝を込めて 「感動をありがとう」 競技に出るのですから、選手やサポート陣は、メダルが欲しいと思います。でも、 ・・・・続きは こちらのブログで ↓ 3分で人生を変える『チャレンジクエスト』 ※ただ今引越し中です、申し訳ありませんが続きはアメブロでご覧ください。... more
Tracked from GoooooL!!!!初.. at 2010-02-17 08:49
タイトル : お疲れ様!!
-お疲れ様で~した!お久ブリっ!!惜しかったけどほんと感動したよ。5年も滑ってない私だけど、心から滑りに行きたくなりました。プレッシャーの中で楽しそうに滑ってたしさ!これからも人生を楽しもう!私は群馬でのんびり、のんびり設計を楽しんでいます。群馬にくることがあれば適当によってくれ~ぃ!... more
Tracked from あめんぼのブログ at 2010-02-17 11:18
タイトル : 人生これからが面白い
- 人生は自分の思い通りにはならないものです。 でも、人生はそこからが面白い。思い通りにならない人生をどう生きて行くか! 頑張って下さい。応援しています。... more
Tracked from きっと大丈夫@Kirei.. at 2010-02-17 11:51
タイトル : 現実だからこそ感動
テレビでLIVEで見てました。 女子モーグルの様子。... more
Tracked from Fantastic Days at 2010-02-17 12:12
タイトル : 感動!!
- 上村愛子選手、4位入賞おめでとうございます。 この前も書いたんですが、引っ越したので再度書いてみました。 日曜日は夫婦で感動しました。 スポーツ選手を応援してるといつも「全力が出せるように!!」と願ってしまうのですが、 自然の中でのスポーツだと、その時のコンディションだったりも影響してきて なかなか全力を出すのは難しいと思います。 でも上村選手はいつもオリンピックの試合をみているとその時の全力を出している ように見えて、さすがだなーと感じます。(本人は違う時もあるかと思いますが) ...... more
Tracked from 。o○゚まさプン+姫+王.. at 2010-02-17 14:23
タイトル : アイコchan残念だった(泣)&amp;楽天マラソンスタ..
土日はいろいろ忙しくって更新できず。 でも、なかなか充実した休日でした。 モーグル、愛子ちゃん残念だったなぁ。 同世代だしずっと見てきたから、ほんと今回はメダルとって欲しかったぁ。 でも、感動したな。 ありがとうって言いたい。 楽天マラソン... more
Tracked from QLife社長山内善行ブ.. at 2010-02-17 14:42
タイトル : モーグル上村愛子さんは、ブログも感動的
”どうして、こんなにも沢山の人が私を支えてくれるのに なんで、結果は残せないんだろう。 メダルはいつもちょっとのところで届かない。” から始まる、上村愛子選手のブログ。私もテレビを見ていて、「一段、一段」という結果に、胸を締め付けられました。本当にメダルを採らせてあげたかった、愛すべき人です。 それにしても、“あの4位”の当日にブログを書き、さらに翌日にはもっと丁寧なメッセージを発信できるなんて。やはり選ばれ鍛えられた人なんだな、立派だな、と感動します。 ”成功したときの喜び 失敗したときの悔しさ悲...... more
Tracked from 2014に向かって at 2010-02-17 15:23
タイトル : 上村愛子さんへ
- オリンピックお疲れ様でした。 メダルが取れなかったのは残念でしたが、 たまたま上位三人の滑りががウィスラーでよかっただけだと思います。 だって、ワールドカップ総合優勝ですからね。 そっちのほうがすごいです。 私は、競技者としての愛子さんのすべりをこれからも見ていたいです。 体力的に不可能ならしょうがありません。 でもそんな最高の環境で、 自分の好きなことに向かって、 そのことだけを考えて、 頑張れるって、 すごく幸せなことだと思います。 なかなか出来な...... more
Tracked from はじめまして at 2010-02-17 15:33
タイトル : 上村愛子さんへ
- 上村愛子さん とりあえずはお疲れさまでした。 ブログを拝見して、上村さんはメダルは取れなかったけれど、メダル以上に素晴らしいものを手に入れたんだなあと思いました。 それは、上村さんが今までの練習や試練の中で手に入れた「きれいな心」だと思います。 テレビで上村さんの涙を見ました。 私は43歳のサラリーマンで、今はあんなきれいな涙を流す場面がありません。 ただ、学生のころ、体育会でスポーツをしていたので、その時に流した涙を思い出しました。(とても上村さんのよう...... more
Tracked from はじめまして at 2010-02-17 16:00
タイトル : バンクーバーお疲れ様でした。
上村愛子さん、オリンピックお疲れ様でした。 色々な重圧の中、本当に自分の力を全て出しきりとても素晴らしい滑りでした。 結果は4位、コメントでも言ってた様に自分の中でも納得していないと思います。 でもメダルがとれなかったからといって、皆様の期待を裏切り責任を感じる事なんかないですよ! 確かにスポーツましては、4年に一度のオリンピック皆が結果を期待する気持ちは当然でしょうけど、一生懸命に頑張った結果なのだからとても素晴らしいものだと思います。 個人的な意見かもですが、どうしても愛...... more
Tracked from はじめまして at 2010-02-17 16:25
タイトル : お疲れさまでした
上村愛子さん とりあえず、お疲れさまでした。 ブログを拝見し、上村さんはメダル以上に大きなものを手に入れたんではないかと思いました。 それは、今までの辛い練習、試合で培った「きれいな心」です。 アスリートの方は競技以外にも早ければ10代から日本中、世界中からのプレッシャーとも戦わなければならない・・・それだけでも私は尊敬に値すると思っています。 私は43歳のサラリーマンですが、テレビで上村さんが流した涙は本当にきれいで感動しました。 悔しさ、辛さ、悲しさ、達成感、そ...... more
Tracked from Blog at 2010-02-17 16:55
タイトル : 上村愛子さん
- いろいろあって遅くなっちゃったっすけど、まずはお疲れ様でした。 愛子さんの滑りすごくよかったと思いました。 改めてスポーツ(オリンピック)の順位って4年間の努力に対してのおまけなんだ、順位が全てじゃないんだって思わせてくれました。 もちろんてっぺんを目指してやるわけで、そこでしか評価されなかったりの世界かもだけど、このトリノ~バンクーバーにかけてのプロセスは俺らには考えられないhardさだろうし、それだけ考えたって(愛子さんに限らず)十分尊敬されるべき。 だからこそ簡単にソチで!なん...... more
Tracked from こはくのひろばあ at 2010-02-17 20:47
タイトル : 上村選手へ
もう、あれから何日かですがたちました。 未だにスタートからゴールまでの瞬間や、大会結果のでた瞬間。待ってる間のドキドキが鮮明に蘇りますね。 このブログが書き出されたときに書き込みをして、何度もいらないと思いますけど。前に約束した学生の目線ですけど、状況を報告の形でしにきました! 僕は明日最後の試験です。今までテスト勉強しなかった僕。友達は。「上村選手の試合のあと心変えられたよね!」と話したりしてます。というのも、僕自身。また他のファンの方々も思っていることかもしれませんが、「上村選手...... more
Tracked from オオカミさんに囲まれた、.. at 2010-02-17 21:14
タイトル : Vancouver Olympic (その1)
ただいま開催中ですが、いろいろありました。 区切って感想を。 ■國母選手の腰パン騒動について  たしかに、身だしなみはちゃんとすべきでしょうけど、これほどまでに騒ぎ立てることだったのでしょうか?  学校の出来事だったら学校の先生が指導すべきで、今回の場合引率... more
Tracked from モアイの気ままな散歩 at 2010-02-17 21:31
タイトル : これから・・・
- なにより先にお疲れ様でしたm(_ _)m 自分は長野県民ということもあって、長野オリンピックのときから応援していて いつの間にかファンになり 前回のトリノではテレビの前で観戦して自分のことのように悔しかったのを覚えています。 なので今回のオリンピックでは、今度こそメダルを取ってほしいとおもい そして納得のできる滑りができるようにと 必死にテレビの前で応援していました。 今回の結果、順位としてもとても悔しい思いをされてると思います。 ただ自分は 決勝で滑っ...... more
Tracked from 陸上日記! at 2010-02-17 22:47
タイトル : 上村選手
- 上村愛子選手っオリンピックお疲れ様です! 上村選手かっこよかったですよっ、最高の滑りでした! 次こそわメダルですね><!素人がゆっちゃいけないけど… 4年後も頑張ってほしいです、、、。 上村選手の努力は本当に素晴らしいと思います、 私も陸上やっています、 上村選手みたいな素晴らしい選手になりたいです! まだ中2ですけど、来年全国いけるように 頑張ります><上村選手に本当に憧れてます 大好きです、 これからも頑張ってください、 いつか上村選手のすべり見にいきますっ ...... more
Tracked from 都会暮らし at 2010-02-17 22:48
タイトル : (^^)まき(^^)より
お疲れ様でした。 なんだか毎日愛子ちゃんのブログ見ています。 今日のブログ感動しました。こんなにステキなブログ見たことない☆ 私は25歳の女子です。 中学生の時長野五輪で愛子ちゃんを見て、 毎日「コザック」って言ってた気がしますw それから 私は17歳でスノーボードを始めて、 18歳で白馬に篭もりました~ 栂池のバーで働いてたんですけど そこのオーナーが愛子ちゃんちの前を通るたびに 勝手に愛子ちゃんに親近感持ってましたw それからも22歳まで長野や北海道篭もったりしたけど ...... more
Tracked from 『好きこそ物の上手なれ…。』 at 2010-02-17 22:55
タイトル : バンクーバー五輪 上村愛子・決勝後のインタビュー
アグレッシブに攻めた滑りで、持ってる力を出し切った感の上村愛子。 アッパレ 上村愛子! 気負いやプレッシャーからか、決勝の滑りは少し固かったかなぁ~? ミドルの滑りが若干後継になっていたように感じました。 Dailymotion. 2010 バンンクーバー五輪 上村愛子・決勝後のインタビュー 悔し涙を流しながら、気丈にも周りへの感謝を語る愛子・・・。 なんど見ても、もらい泣きしてしまいそうになります。 そして改めて彼女が一流のアスリートだって思いました。 最終走者のハンナ・カーニーが滑り終わり、悲願の...... more
Tracked from 陸上日記! at 2010-02-17 23:22
タイトル : カッコ良かった
- 上村選手に思いをつたえたくてはじめてやりました! オリンピックお疲れ様ですっ 本当にかっこよかったです! 上村選手の笑顔に励まされます、、 私わ中2で陸上やってるんですけど、、、上村選手みたく 強く、カッコよく、笑顔が素敵で素晴らしい選手になりたいです、 だから4年後オリンピック再チャレンジ・・・ がんばってほしいです! そしたらいつか憧れの選手ー…上村愛子選手を みにいかせてくださいっ! それまで私も夏の全国大会いけるように頑張りますっ! 本当に大好きです、、、...... more
Tracked from ブログ at 2010-02-18 01:00
タイトル : ありがとう。
上村愛子様。 上村選手の涙を見て気になっていたので、ブログに気持ちを書いてくれて嬉しかったです。 4位という結果で、上村選手の気持ちを考えたらメダルをとってもらいたかったですが、 でも、上村選手はそれ以上の感動やパワーを沢山の人に与えてると思います。 私も与えてもらってる中の一人です。 試合までの時間にやっていたドキュメントから見させていただきました。 上村選手の常にステップアップしようとする姿勢、常に自分を見つめ沢山の事に気付いて発見して自分の物にして行く姿勢。。。考え方、と...... more
Tracked from Kujira Factory at 2010-02-18 10:55
タイトル : ありがとうございました
上村愛子オフィシャルブログ はじめてトラックバックしてみます。 上村愛子さんへ まずは、4位入賞おめでとうございました。 メダルには届かなかったけれども、 すべりもインタビューも素晴らしかったです。 愛子さんの 「皆で力を合わせて、皆でおんなじ目線で  一つのゴールに向かって頑張る過程、  自信を持って全力で戦えることが  なんて素晴らしい事なんだろうと思いました。  だからきっと、こんなに  清々しいんでしょうね。」 ということばに、 頑張って...... more
Tracked from メールマガジン「週刊クラ.. at 2010-02-18 13:11
タイトル : [10/02/17] 無線LAN の「ステルス機能」で一苦労
■◇■ 週刊クラブQ&A パソコンクリニック(クラブQ&A版) ■◇■   パソ...... more
Tracked from KENTA's bloog at 2010-02-18 15:11
タイトル : 感動をありがとうございました~
- バンクーバー五輪お疲れ様でした。中学生ですが初めてブログ?トラックバック?を書きます。 だんだんメダルに近づいてきましたね。愛子選手の滑っている姿、インタビュー、ブログ、すべてを拝見して涙が出てきました。毎回オリンピックに出場し、そのたびに順位が上がっていく。それはメダルに対する思いが強く、ひたむきに頑張って練習してきたからだとおもいます。それに真剣に自信を持って全力で本場に挑み、楽しく幸せにゴールできて本当によっかたですね。4位入賞おめでとうございます!!ゆっくり休んで疲れっとてください。『...... more
Tracked from かわちゃんのノンビリブログ at 2010-02-18 16:03
タイトル : 結果ばかり重視されますが…
- 確かに結果は大事かも知れません。でも、如何に努力したか、どう向き合ったか が大事なのではないかと思います。 愛子さんのこれまでの努力は、あのインタビューを見れば解ります。やり切った 気持と、届かなかった悔しさに溢れていたと感じました。 これからも、応援していきます。愛子さんらしく、一歩一歩積み重ねて行って 欲しいです。... more
Tracked from バンクーバーオリンピック at 2010-02-18 19:37
タイトル : 感動しました
僕は、上村さんのすべりをみて夢をもらいました。小さな小さな夢です、「部活の大会で勝つ」ということです。        『あきらめず練習したら、必ず成果が出ること、夢や感動を与えることが出来る』                                                   僕はこう思いました。   上村さん、         夢や感動を与えることのできる最高の選手です。                      次こそメダルを獲得できます!               ...... more
Tracked from SMILE at 2010-02-18 20:48
タイトル : 上村選手がいてくれた事に心からありがとう
はじめまして!コメントを添えたいあまりブログ作っちゃいまいました。 かなり個人的な内容なんですが、良かったら読んでみてください。 「最後の最後で4位か・・悔しいだろうな」と思った矢先に 母が「上村選手はいじめにあったことがあるんだって」と言ったのが気になり、ブログを拝見させてもらいました。 凄く胸に響き「だから、いつも笑顔で」「夢が、かなう日」を読みました。 (大まかになんですけど ・o・;) 僕は半年ほど前、かなり病んでいました。 幼い頃のいじめや、学校での人間関係、トラウ...... more
Tracked from 赤い雪だるま at 2010-02-18 21:50
タイトル : 夢を有難う!
はじめまして 上村選手に何て言ってあげたらいいんだろう(う~~) お疲れ様? ご苦労様でした? いや!違うかなー 何て言えばいいんだろー? 少し考えます。 僕はスキーに関しては、しろうとなのであまり詳しい事は解りません。 ただ上村選手がスタートした時は、転ぶなーと心の中で叫んでました。 ゴールしてくれた時は「ほっ」としました。 タイムが出た時はやったーと思いました。 上村選手の後を滑った2人の選手が次々に転倒しましたね。 正直 ちょいと やったーと思いました。 でも人の失敗を喜...... more
Tracked from よォーこそ at 2010-02-19 09:32
タイトル : 改めて
- 上村愛子さんのexciteブログにコメントを入れさせて貰おうと思いながらバタバタな日常に流され早や数日・・・ 改めて読んでも素晴らしい文章ですね。 強さと共に感謝の心を併せ持つすばらしい女性だと思います。 「メダルも取れなかったくせに美人だからマスコミに取り上げられ」などというくだらないネットの意見も目にしますが。 メダル以上の感動を見ている人々に与えたからでしょう。 記録、成績云々以上に、一人の素晴らしい人間を見つけ感動させてもらった、それがすべてでしょう。 見てい...... more
Tracked from 情熱大陸+P at 2010-02-19 16:00
タイトル : 拝啓 上村愛子さま
オリンピックを夢見て、オリンピックでのメダルを夢見て、 ずっと戦い続けてきました... more
Tracked from 日刊モテゾー藤沢あゆみの.. at 2010-02-19 18:16
タイトル : ★五輪 上村愛子さんが愛される理由
あゆみです 胸が締め付けられそうになりました。 どうして、こんなにも沢山の人が 私を支えてくれるのに なんで、結果は 残せないんだろう。 メダルはいつも ちょっとのところで 届かない。 powered by 上村愛子オフィシャルブログ 彼女は、流れる涙を何度... more
Tracked from 日々雑録 または 魔法の竪琴 at 2010-02-20 21:09
タイトル : 旧正月元旦 上村愛子選手惜しくも4位入賞
今日は、旧正月元旦。新暦の昨年2009年は、1月26日。来年2011年では2月3日が旧暦の元旦にあたる。21世紀に入ってから2015年までの旧正月をまとめると次のようになる。早い年で、1月22日。遅い年で2月19日とほぼ一ヶ月の幅はあるが、節分2月3日、立春2月4日を中心とする時期に旧正月はめぐってくるようだ。 旧暦元旦2001年1月24日 2002年2月12日 2003年2月1日 2004年1月22日 2005年2月9日2006年1月29日 2007年2月18日 2008年2月7日 2009年1月2...... more
Tracked from 芸人日記1 at 2010-02-20 23:33
タイトル : 僕も愛子さんのようになってみせます
初コメです。 僕は中1なのですが、ニュースで上村愛子さんの過去のことを知りました。僕も今学校がつらい状況です。また、偶然なことに、3月、母に強くなれと言われ、一人で海外へ行くことになっています。だから上村愛子さんの過去のことをしったときは、僕もここで何か見つければ、上村愛子さんのようになれるかもしれないと思いました。僕は芸人になろうと思っていますが、道は違えど、上村愛子さんのようでありたいです。 僕は、どんな面白い芸人さんよりも愛子さんを尊敬しています。愛子さんは世界一です。なので、次は絶対に金メ...... more
Tracked from 僕の日々 at 2010-02-21 00:34
タイトル : 上村愛子さま
- 遅くなりましたがオリンピックお疲れさまでした! かっこよかったです! おれは今18なんですけどここまでオリンピックに夢中になったのは初めてです!! 上村選手はすごいかっこよかったしそれ以上になんか、、ひとつのことに取り組む姿勢とか考え方とかいろいろ教えてもらった気がします! このブログも結構読ませてもらってます(^0^) いつでも周りに感謝を忘れないで結果で感謝を表そうとする姿勢。。 すごいです。。 スポーツをやる上で応援してくれる人に感謝の気持ちをもつ...... more
Tracked from Soul tambour.. at 2010-02-21 19:06
タイトル : 上村愛子、メダルに届かず〜バンクーバー五輪第2日〜
 VANCOUVER 2010・バンクーバー冬季五輪第2日、フリースタイルスキー女子モーグルで、上村愛子は4位となり、またも悲願のメダルに届かずの結果となった。  金メダルはUSAのハナ・カーニー。26.63点(ターン=14.2・エア=5.40・タイム=7.03)。  銀はカナダのジェニファー・ハイル。25.69点(ターン=13.7・エア=4.98・タイム=7.01)。  銅はUSAのシャノン・バーク。25.43点(ターン=13.5・エア=4.92・タイム=7.01)。  4位の...... more
Tracked from 我が行く道想うが儘 at 2010-02-22 09:59
タイトル : 上村愛子さんへ
- どうしてもコメントしたくて、ブログ一生懸命登録しましたあああああ! メチャクチャ感動しました! 一段一段でも登ってることはすばらしいことだとおもいます! 感動をありがとうございました!!!!! また近況をブログで更新してください! 本当に格好良かったです!... more
Tracked from 現役サラリーマンの・・・.. at 2010-02-22 18:19
タイトル : TVで観戦して思ったことを率直に書く
- 転んだ選手の突っ込みぶりをみて、転ばなかったら・・・ いいタイムがいったかもしれないとよぎりました。 でも、その後、上村選手の滑りをみたときに、 『心の片隅で、転ばないように』ってのがあったのかなぁと思えた というのが率直な感想。 『反論あるかもしれないけど、 ヤバいくらいの突っ込みには到底思えなかったです。』 メダルが欲しかったのなら、 ヤバいくらいの突っ込みをしてなんぼかもしれませんね。 でも、ケガしても始まりませんし、 まずは無難な結果だったのではないでしょ...... more
Tracked from haro-haro at 2010-02-22 20:51
タイトル : がんばってください
上村愛子選手すごかったですね... more
Tracked from まぐろの赤身 at 2010-02-22 22:54
タイトル : 上村愛子さんへ・・・。
僕は15歳のいじめられっこです。 そのせいで毎日1人になるのが怖くて、自分は何がいけないのか、どうすれば殴られなくなるのか、もう僕はこのまま終わるとさえ思っていました・・・。 でも僕には友達がいました。その友達から「上村愛子」という存在を聞きました。 教えてくれた理由は「可愛くて、すごく上手なスキーの選手がいるよ。」という事でした。 そして愛子さんについて調べているうちに、僕と同じような嫌な体験をした事があるという事を知りました。僕が嫌な思いをしたのは愛子さんが嫌だと感じた思いに比べると小...... more
Tracked from 日々の楽しみ at 2010-02-23 00:00
タイトル : うずうずしました
こんにちは。今自分は受験生です。何カ月も勉強ばっかりで運動なんて全然できません。 そんな中始まったバンクーバーオリンピック。どーしてもどーしても見たくなってしまって息抜きでみた最初の競技が女子モーグルでした。 自分は全然スキーがじょうずというわけではなくこぶなんてぜんぜんすべることができません。ですが上村さん、そして他の選手の滑りをみているとき素直に「すごく気持ちよさそうだなぁ」って思いました。 なんかもう滑っているのを見ていたら自分も滑りたくなってきて受験なんてそっちのけにしたくなった...... more
Tracked from JUST GO FOR .. at 2010-02-23 01:15
タイトル : おつかれさまでした
- 上村選手、お疲れ様でした。 オリンピック全体でのベストパフォーマンスではなかったかもしれないけど、そのときできる、愛子さんの納得のいく最高のパフォーマンスが出せたようでよかったです。愛子さん以上に準備ができていた人がたった三人いただけでメダルは手にできなかったのは悔しいことですね。勝負の世界は厳しい。でも、それだから楽しいのかな。頑張る人がいて支える人がいる。ずっとずっといつまでも応援してます。楽しんでください!カッコいい姿を見せてください!! 感動をありがとう!!!... more
Tracked from 近藤智司のブログ at 2010-02-23 16:53
タイトル : 有り難い人生
難題のない人生は『無難な人生』 難題のある人生は『有り難い人生』 私はその後者を歩いてると… 知らなかったのは日本中で私だけかもしれませんが、(恐れ多くも)大変共感できるエントリーだったのでご紹介。 ご存知、上村愛子さんのブログ。... more
Tracked from コメント用 at 2010-02-23 17:06
タイトル : 上村さんへ
- コメントしたいがために登録した受験生です^^ とりあえずオリンピックお疲れ様です。 今はからだを休めてあげてください^^ 上村さんが走る時塾の模試で生で見れなかったんですが携帯速報で結果を知りました。 今まで名前を知っていた程度でそこまで注目してなかったというか。。 でもあの試合後の涙をみて素敵な女性だと思いました。 ああいう「涙」本当素敵だと思います。 努力したけど充実感はあるけど悔しい気持ちですよね。 僕は野球部で最後の大会で人生で一番努力して臨んだ試合逆転負...... more
Tracked from YSLブログ at 2010-02-23 17:25
タイトル : スポーツを見て初めて感動しました。
- バンクーバー五輪お疲れ様です。 そして、 4位入賞おめでとうございます。 上村愛子選手の滑りを見て感動と夢を与えてもらいました。 あきらめずに前に進めば夢を叶えることができる事を 教えてもらった気がします。 私も夢を叶えるためにあきらめずに前に進もうと思います。 感動をありがとございました。 これからも応援しています。... more
Tracked from テスト at 2010-02-23 19:39
タイトル : どうしても伝えたかったので…
はじめまして。 まずは、オリンピックお疲れ様でした。 今の自分を変えようと思っていた矢先に、愛子さんをTVで拝見し、ここのブログにたどり着きました。 約5年間のブログを読ませていただき、とても勉強になりました。 ありがとうございます。 愛子さんのモーグルに対する想いや、支えてくれている皆さんへのお気持ち、家族に対してのお気持ち、自然が大好きなんだというのも伝わってきました。 とてもキレイな心をお持ちなんですね。 このブログを読んで思うのは、皆も上に書きました愛子さんのお気持ちとい...... more
Tracked from スキーとカラテ at 2010-02-24 08:02
タイトル : お疲れ様、おめでとう!
-愛子さんお疲れ様。4位入賞おめでとうございます。PCトラブルでトラックバックが出来ませんでしたが、ようやくという感じです。テレビの前で釘付けになって見てました。愛子さんの涙を見たときは、私も悔しくて泣けました。でも試合後の清々しい受け答えに、力を出し切ったのを感じました。トリノオリンピックやワールドカップで愛子さんの滑りを目の前で見てきましたが、世界の頂点を競う滑りだと確信してますし、今回もすばらしい挑戦、闘いだったと思います。その闘いを見れた事がHAPPYです。これからもバルマレンコでサインして頂...... more
Tracked from 大阪、おおさか、OSAKA at 2010-03-03 01:44
タイトル : 上村愛子選手、メダル獲得ならずも、五輪自己最高の4位!
                                                         17日間にわたって熱戦が繰り広げられたバンクーバー五輪で、様々な名場面が生まれました。... more
Tracked from 家の血統書 というサイト.. at 2010-04-21 20:30
タイトル : 上村愛子のモーグルはプロジェクとして失敗だったのだろうか。
上村愛子のブログに なんで、結果は 残せないんだろう。 メダルはいつも ちょっとのところで 届かない。 (中略) そういった点では 大きな、プロジェクトを最後は自分の手で 失敗に終わらせてしまいました。 とあった。 彼女の責任感と優しさを感じさ....... more
<< 【Excite】上村愛子選手か... - >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム