人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
-
皆さんこんにちは(^O^)
春のおやすみはいかがでしたか?

爽やかな天気が続いて最高でしたね!!

私は、苗場と白馬で過ごしました(^^)

苗場では、ものすごーく久しぶりのスキー。
キャンプやお仕事以来でした。

春雪はバンバン滑れる感じではなかったけれど
スキーはじめてのお子さんと滑って
新たな経験をさせてもらっちゃいましたp(^^)q

ちなみに、初めてスキーのお子さんを

教える。
支えて滑る。


初めての経験でした。(笑)


「もうやだ〜!スキーきらーい!」
とならないで欲しくて

きっと、風をきって真っ白の雪の上を滑ることを
気持ちいいと思わないわけないだろう!

と、スキー場でよく目にする
親が子供を抱えて滑る
アトラクション系でいってみました。

あまり時間もなかったので、経験第一!
で連れていってしまったけれど



「イェーイ!」の連続!



ものすごく楽しんでくれました(^^)


きっと、当分は
アトラクションみたいなのやりたいな〜
という気持ちでスキー場に行くのだろうけど

いつか、自分で滑れるようになる時が自然と訪れるんだろうなぁと。

はじめてのスキーが、楽しいものだと思ってくれて
本当によかったです(^^)


。。そういえば!

はじめてスキーをはいた時の気持ち?

とうの昔すぎて忘れてしまいましたねぇ。。。

皆さんは覚えていますか?

自分が子供のころに初めてなにかをしたときの気持ち。


私は、スキーのことなのに完全に記憶にありません(--)

でも、きっと、スキーを楽しいと感じたから
そのあともスキーを続けたんだろうね。

少しうまくなってからは、上達の欲に対して
ただただやってきたんだろうなぁと。

最初の気持ちは、昔のことすぎて忘れてるけど
改めて、スキー、好きなんだなぁと感じます。


いろんな出来事は、自分のことも振り返るきっかけになりますね。

ありがたいことです(^^)


白馬も新潟も、まだまだ雪が沢山残っていて本当に幸せでした。

山を下りたら
GWのぽかぽか陽気に
菜の花も、たんぽぽも、桜もこぶしの花も
ここぞとばかりに咲き誇っていました。


愛子
by aiko-uemura129 | 2010-05-06 16:41 | Trackback(22)
Tracked from at 2010-05-06 19:57
タイトル : スキー
わたくしは、新潟出身なので授業とかでスキーは無理やりやらされた記憶があります。寒くて、板と靴が重くて、転んで痛くて、冷たくて嫌いになっちゃいました(汗)愛子さんのような人に教えてもらっていたら好きになったかも?(笑)楽しかったら好きになって下手でも続けられますよね。野球はずっと下手でも好きで楽しく続けました。球場で見れなかったので、愛子さんにはまた巨人戦で始球式やって欲しいです(*^_^*)... more
Tracked from スポーツLOVE at 2010-05-06 21:07
タイトル : 暑いですね
ここ京都では もう汗ばむくらい暑いのにまだ雪が残っているとは 驚きです(*^o^*) 僕はスキーを一度もやったことは無いのですが今年こそやりたいと思います(*^o^*) もう高3なのにスキー初体験ってちょっと恥ずかしいですよね(>_<) ... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-05-06 23:12
タイトル : ほのぼの
- 都会では春スキーの季節もとうに過ぎてしまったけど 高い山では春スキーなんですよね! 年々スキーへ行く回数が減っていくような・・・・ 寂しい限りです。 愛子選手も、来期はのんびりなんでしょうか? そのうち子供も出来てファミリースキー でも血筋って凄いからね! しばらくはのんびりでいいんじゃないでしょうか... more
Tracked from maico's blog at 2010-05-07 00:21
タイトル : うらやましい
愛子さんみたいな方に教えてもらえる子どもたちは幸せですね。 うらやましいです。 本当の楽しさを教えてもらえそうです。 - ... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-05-07 01:00
タイトル : 自然児、愛子さん、ここにあり!ですね・・
- 愛子さん、お久しぶりです。連休あけて、お仕事しました。長い休みはとれないので、晴れてる間に一気に部屋を夏バージョンにしようとがんばり過ぎて、腰が・・肩が・・情け無い、KOJUNでも欲しい気分。立ち仕事で動きまくりなので私が転倒しなくてよかった・・「あっ、看護師さん、大丈夫ですか~?」と言われかねない私は、自然児として長野で育った愛子さんとは正反対です。でも、水泳は小学校の教師にプールに投げ込まれ、逆に恐ろしくてすぐに泳げるようになりました。今だったら、親が学校に乗り込んで来るでしょうね。かわいい...... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-05-07 02:13
タイトル : お元気そうですね(^-^)
久しぶりのブログの更新、待ってましたよ(^-^) お元気そうで何よりです☆ まだ白馬や苗場には雪があるんですね! チビっ子にスキーを教えられたようで、楽しかったですか? 3月に全日本選手権をリステルに見に行った時に、愛子さんにお会いでき、とても嬉しかったののですが、実はうちの坊主(8歳)のスキーデビューでもありました! リフトに乗ってそりでも下りてこられて、抱っこでリフトの乗り降りをしてくれるのは、スキーをしてから初めてでビックリ(@_@) でもおかげでスキーを怖がらず、直...... more
Tracked from やもりのカート三昧 at 2010-05-07 07:30
タイトル : 初心
今日は他の方のブログを読んで、ちと思ったことを。 やもりが大ファン(^o^だったりする、スキーモーグル選手の上村愛子さんの記事。 (良いきっかけをいただきました。ありがとうございます。) こちらに 「初めてスキーをはいた時」 って話が出てました。 うーむ。 いわゆる、初心の振り返りですね。 これ、ちょうど思うところがあったりして。 最近、カートで壁を感じてまして。 始めた頃に比べれば、比べ物にならんくらいに乗れるようになってきてます。 レースになれば、...... more
Tracked from こはくのひろばあ at 2010-05-07 11:07
タイトル : 上村愛子さんへ^^
こんにちは!! 今日は風邪で学校を休んでしまったのですが、時間があったためブログを見させていただきました!!! ボクも北海道出身でスキーを初めてしたのは・・・小学校1年2年のことでしたね( ̄Д ̄;; 初めてで何もわからないまま足がガクガクする靴を履かされて転んでは泣いての繰り返しをしてたのをよく覚えてます^^ そのたびに父にわきを抱えてもらって滑ったり立たせてもらったり、抱えて滑ってもらったり、上村愛子選手がやっていたことのようにされていたのを鮮明に覚えてます(´∀`*) それか...... more
Tracked from 陸上日記! at 2010-05-07 18:52
タイトル : スキーっ!
- こんにちわっ!私わ千葉にすんでいるのでー・・・ スキーわ1回しかやったことがないんですけど、、、 とっても楽しくやったのを覚えてます! 今わ陸上が大好きだからがんばってます! 将来わ上村選手みたくなりたい!!... more
Tracked from 陸上日記! at 2010-05-07 22:15
タイトル : 上村選手!
- GWたのしそうですねっ!私わ千葉県住みなんでー・・・ スキーわ1度だけしかやったことないんですけども、、、 とっても楽しかったですよ~♪ 今わ陸上が大好きですっ! だから上村選手みたくなりたいです!! 私のあこがれですからがんばります><... more
Tracked from ジャン・リュック好きオヤジ at 2010-05-08 00:08
タイトル : ありがたいこと
- 愛子さんのコメントに、春の陽気とスキーの楽しさをビシビシ感じます。 私が初めてスキーした子供の頃の記憶をたどると、なんとかスキーを横にして止まれて、親にほめられてうれしかった事を思い出しました。 そうしてスキーが楽しく好きになったのかと思います。 今は娘と滑るようになりました。 初めて滑らせた時から、ひたすら気を長くもって、褒めてその気にさせてきました。 やっぱアトラクション系もやりました。 その甲斐あって、今や娘はスキーが大好きです。 娘は3月の野沢のイベントで、オリ...... more
Tracked from NANA at 2010-05-08 00:19
タイトル : はじめての気持ち
- こんばんは! NANAは、GWに新体操のはじめての発表会でした。 「演技していて楽しかった!」と言っていました。 これからも楽しみです。 スキーをはじめて滑った時の気持ち! 「楽しい」と思いました!「またやりたい」って。 「またやりたい!」と思い、またできる事で「好き」と思うようになると思います。 子供達が「楽しい」と思った事は、もう一度、やらせてあげれるように頑張ります。 まずは「楽しい」と思う事。思ってもらえる事。 スキーはじめてのお子さん。楽しんで...... more
Tracked from 愛子さん大好き at 2010-05-08 00:29
タイトル : お、おひさしぶりです
お久しぶりです!! 更新ないんである人とグチってましたよ(笑)  スキーかぁ・・・ いろんな人のコメ見るとみんなスキーしたことある感じ出すねぇ うらやましぃー 九州なんで雪とは無縁で(泣) 成人したら絶対北に行く!! 白馬へ!!! あっでも よしって思ったことありました! 九州からモーグル選手の人出てますよね?  男性で めっちゃ助かった!! 僕も愛子さんを先輩と呼びたい! まずスキーしなきゃ 大人になりたい・・・!   ゆうま... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-05-14 00:27
タイトル : やさしく、強く、そして正直に~愛子さんの気持ち~
- こんにちは、愛子さん、またメッセージを送りたくてコメントしました。 このタイトルはもちろん、愛子さんの著書です。私の大好きな本です。新聞記事で、去就がどうの、こうのって、つっこんでるのを見て、私、まるで自分の事の様にカーッとなり・・これって、愛子さんが、今現在をスキーで思いっきり楽しみ、初心とは何かを、そして、自己同一性の探求をしている正直な姿を心無い人が愛子さんを傷つけてるかの様に感じてしまったんです。応援してる皆さんなら、私を含めて、それは今後が気になるのは当然です。でも、ゆったりと自分を...... more
Tracked from スキーとカラテ at 2010-05-14 07:58
タイトル : はじめてのスキー
-愛子さん、更新ありがとうございます。子供たちとの良い経験が出来てよかったですね。うちの子供は5歳と3歳。お兄ちゃんは3シーズン目、妹は、はじめてのスキーシーズンでした。で、初日は「寒いー、早くおうちに帰ろう。」と言っていた妹も、今では「次はいつ行くの?」という具合で、馬鹿スキーヤーの親父の血を受け継ぎ、馬鹿スキーヤーになる勢いです。スキー場で会うお友達との遊びが楽しかったようです。お兄ちゃんは、今年は急斜面でもそれなりに滑ってくるようになりました。愛子さんのコメントの「経験一番!」で、ビビリを取り除...... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2010-05-19 18:48
タイトル : 愛子ちゃん久しぶり!!
長い間書き込まなかったけど。。地味にケータイサイトでサークルを立ち上げて応援してました。今は2代目に託してますが・・・(笑)みんな愛子ちゃんの滑りが見たいみたいだよ!でも愛子ちゃんにも考えがあるだろうしね^^愛子ちゃんの人生なんだし、やりたいようにやったほうがいいと思うよ!うちの子供にも将来教えてね!!... more
Tracked from ただただパウダーが滑りたい! at 2010-05-21 00:23
タイトル : スキーって曲がらん!
子供ん時ってスキー履いたら、真っ直ぐしか滑れなかった。 全て直滑降、で怖い。 飛ぶと自分の板がゆうーっとあがってきて、 必ずおしりから落ちるよ。 曲がらん曲がらん、何でみんなあんなうまいのって見てましたね。 でも転んでも大して痛くないから、飛ばす。 自分では時速50km/h出てるんだと思ってました。 春やな~と思ったらもう夏に差しかかりますね。 かぐらスキー場は5月30日までOPENしているそうで。 ニュージーランドは6月1日から滑れるみたいで。 ...... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-05-25 02:22
タイトル : 愛子さんに生き方が重なるすばらしい日本女性
-愛子さん、こんにちは、ぜひお知らせしたい事があり、投稿しました。24日のクローズアップ現代で「ハイチのマザーテレサ」と呼ばれている83歳の現役の女性医師、須藤昭子さんです。ハイチの国立結核療養所で34年間、懸命の環境改善・医療活動をしているスーパードクターです。あの大地震以来、水問題と結核の更なる広がりが深刻化する中、あきらめずに活動し生きています。「生き方に引退はない。」これが番組のラストの言葉でした。「命の水」の大切さを訴え活動なさってる愛子さんと同じやさしさと信念をもっている・・そう感じました...... more
Tracked from まぐろの赤身 at 2010-05-28 22:53
タイトル : おひさしぶりです
お久しぶりですね☆ お子さん達と一緒にスキーって楽しそうですね 心からスキーを楽しむって事は、ストレスの発散にもなりますし、思いっきり楽しんでくださいね☆... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-06-02 08:46
タイトル : お疲れさまでした!愛子さん
- 愛子さん  ゆっくり休んで下さい 十分頑張りましたからね! 予想はついてましたからね! 旦那さんが現役続行を表明した時、愛子さんの自分の選手続行を 決めなかったことで想像はついていましたから。 本当に今まで頑張ったと思います。 ただ愛子さんは群を抜いての実力と人気を持ってる訳ですから モーグルをメジャーに導いたのは愛子さんだし、これからも 愛子さんの力は不可欠です 引退してモーグルの普及に努めるのも良いし のんびりと選手生活を続ける...... more
Tracked from aibo日記 at 2010-06-02 17:39
タイトル : スキー
- 自分が子供のころに初めてなにかをしたときの気持ち…自分も全然覚えてません。ただスキーを始めて滑った時のことは覚えています。それはリフトに乗るのがその時人生で一番勇気が必要だったこと。天才プレーヤーの愛子さんからみれば可笑しな話でしょ?少し休んだら、またメダルを取りに行ってくださいね。クルム伊達や金本選手のように活躍する愛子さん待っています。... more
Tracked from 『好きこそ物の上手なれ…。』 at 2010-06-02 19:46
タイトル : 上村愛子が1年間の休養。
バンクーバー五輪のあと、スキー連盟から指定の期限2ヶ月を過ぎても 去就について明確にしておらず。先月痺れを切らした連盟からの 現役続行の要請を受けても、態度を保留・・・。 とても気になりながら、愛子本人が決断するまではと静観してました。 昨日に全日本スキー連盟へ長期休養の意向を、電話で伝えたようで、 来季のW杯や世界選手権も欠場するとのことです。 ソチ五輪を目指すかどうかも未定で、来季の強化指定選手から外れる。 慢性的な膝の怪我と腰痛を抱えており、精神的なプレッシャーからも 開放されて、ゆっくり休む...... more
<< ご報告 良い夫婦。。! >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム