Woman.excite
ご無沙汰しています
みなさま、こんにちは001.gif
お元気でおすごしでしょうか?

先日、長野県軽井沢の軽井沢プリンスホテルさんで
挙式と披露パーティを行いました。

前日もパーティの後も大雨だったのですが
25日26日の両日ともに、秋晴れの青空の下
一生に一度の最高のパーティを過ごす事ができました。。

お天気の神様、太陽の神様にもありがとうございます。です。w

さて、入籍からだいぶ時間がたっているのに「なぜいま?」
という思いがある方もいらっしゃるかもしれませんが
バンクーバーオリンピックが終わった後、ようやく落ち着いた時に
「やはり、お世話になった皆さんへ、しっかりとご報告をして
感謝の気持ちを伝えたい」という気持ちになりました。

入籍をした後も、お互い、来るシーズンに向けての練習や戦っている時に
結婚式の事などまったく考えていなくて、とにかく、目の前の目標に向かって
一生懸命の毎日でした。

競技が落ち着いた今年の春に「親族のパーティだけでも。。。」
という気持ちで、賢太郎さんへ相談しました。
賢太郎さんは「自分たちは沢山の方にお世話になっている。
だから、その皆さんへしっかりと報告しよう!
それに、この冬はスキー発祥100周年の年だから、今までの
スキーの歴史に感謝の気持ちを込めたものにできるといいね。」
という事を考えてくれて、そこから準備が始まったのです。

私は、いままで、何度も試合に出たり、イベントに参加したことは
沢山ありましたが、その会場を作るという作業は初めてでした。
こんなことまで自分できめるんだ!と驚きの連続で、途中で
投げ出したくなる気持ちになる事もしばしばありました。。

ゲストの方みなさんに失礼の無いように。。
でも時間もどんどんせまってくる。。

オリンピックの準備よりもっともっと大変だったように
感じました。(それはきっと、慣れているかいないかだけかもしれませんが)

そんな私は、ほとんど役に立っていないかったとおもいますが。。
賢太郎さんが一番がんばって、皆川、上村のお母さん
いつもお世話になっている友人の皆やお互いの所属会社の皆
事務所の皆、ウェディングのプロの方々に手伝っていただきながら
バタバタの準備の毎日があっという間にすぎ、その日が訪れました。。

当日は、一生に一度の、すばらしい瞬間が沢山あって
感動と感激の連続でした。
挙式では、両方の母親からサプライズお手紙があったり
私の友人からのサプライズお手紙があったり。。

パーティでは、ありがたいご祝辞や、お花や電報も沢山いただいて
参加してくださった皆さんも、こちらが嬉しくなるくらい
楽しそうに笑ってくださっていて。。

「結婚式をやってよかった」と、心から思いました。

自分は「幸せで泣く」というのはなかなか難しい人らしく(笑)
ほとんどず〜っと笑っていたのですが。。

パーティの終盤でスキー100周年のVTRが流れ
仲間の写真とユーミンさんの歌声が一緒になった瞬間
ものすごく切ないような寂しいような気持ちになって
押さえ切れなくなって、泣いてしまいました。

いろんな事を考えると、生半可な気持ちで答えを出せなくて
なかなか決断がくだせない自分だけど
でも、仲間の写真をみるだけでも泣いてしまうなんて。。

自分はどれほどスキーに焦がれているのかと思いました。。

私にとって、スキーの魅力はものすごいパワーがあるんだなぁと
再認識しました。

。。
結婚式の話を書いていたのに話がそれてしまいましたね042.gif

挙式でのサプライズの連続、親族の皆さんとの暖かいパーティ
お世話になった皆様への報告パーティ、準備はとっても大変だったし
現在進行形でまだまだやることが続いていますが
一生に一回の結婚式とパーティをやらせてもらえて
本当に私は幸せ者です。

賢太郎さん、お母さん、わがままをきいてくれて
本当にありがとうございました。
d0037074_188291.jpg


ブログを久しぶりに更新してみたけれど
やはり楽しいですね056.gif

自分の言葉がそのまま伝えられることは
本当にありがたいです。

。。
では、また。

愛子
[PR]
by aiko-uemura129 | 2010-10-01 18:10 | Trackback(14)
トラックバックURL : http://aikouemura.exblog.jp/tb/12010744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from at 2010-10-01 20:49
タイトル : おめでとうございます
今頃、おめでとうは変ですかね?(笑)日にちは報道で知ってましたが会場がわかれば外からでも参加したかったです。スポーツ紙で見たウェディングドレス姿綺麗でしたね(*^_^*)結婚披露宴は出席してる人みんな幸せな気分になれてとても良いですよね(*^_^*)来月親戚の披露宴がありますが、準備する方は大変そうですね。こちらはおいしい食べ物が楽しみでお気楽ですけど(笑)あと、伊藤みき選手のコーチをするそうで、コーチ業も頑張ってください。できれば選手で復帰をお願いしたいですが…ではまた更新楽しみにしてます。... more
Tracked from 心と体 at 2010-10-01 22:09
タイトル : お久しぶりです
元気でお過ごしでしょうか? 天気もよくすばらしい宴会ができてよかったですね 私の方は、又病気が増えました。 それは、知的障害です。 精神手帳と知的手帳を持つことになります。 すごく複雑であまりいい気になりません 愛子さんも色々大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。 ... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2010-10-01 22:38
タイトル : おめでとう
素敵な家庭をきずいてね☆お幸せに!... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-10-02 00:10
タイトル : 愛子さんの周りには暖かな気がいつも見守っているんですよ・・
ご無沙汰していますおめでとう・・おめでとう・・何度書いても惜しみない言葉をあなたに送りたい。。ファンになったこの私の変化は自分自身、去年は予想もしてませんでした。仕事&映画に夢中の毎日に、今、新たに心から応援したい、尊敬に値する存在の女性アスリートに気付いた私は、遅かれど、とても幸せです。愛子さん&賢太郎さんの幸せが届けられた様に、おかげ様で私の身体もかなり回復しました。人間の体って、心持ちってすごいパワーを秘めているんだっていまさらの様に感じました。  何て愛子さんは美しく、人々に愛される方なので...... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-10-02 00:39
タイトル : おめでとうございますo(^▽^)o
ご無沙汰してましたね (^O^)/ 月曜日の朝、うちのヨメの一言 愛子ちゃん、結婚式あげたんだね!今朝のワイドショーでやってたよ☆ なぁ〜にぃ〜!!! 慌てて飛び起きたが間に合わず(*u_u) その日の夜はいつもより早く帰宅し、スポーツニュースで見てやる!と意気込んでいましたが… テレビ放映なし(*u_u) じゃあと今度はネットで探したら… 見れましたよ(^-^) めちゃくちゃ綺麗でかわいかったぁ(=^▽^=) 結婚式って見ているだけでも幸...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-10-02 06:03
タイトル : おめでとうございます
ご無沙汰しています 他の選手たちやIDoneブログなんかで結婚式の内容は 見せて頂きました 凄い人数 凄いメンバーでしたね お二人の演出とは思いませんでした TV中継があればなぁ~  残念 プライベートですが、ビデオ発売があればなぁ~ なんて思います。 末永くお幸せにね... more
Tracked from 愛子ちゃん at 2010-10-03 02:29
タイトル : ご結婚おめでとうございます♪
ご結婚おめでとうございます。 ニュースで挙式の映像が流れていたのを見ました★ 去年、猪苗代の世界選手権を見に行ったときに見た愛子選手も かっこよくてキレイだなと思いましたが ウェディングドレスを着た愛子さんは、また選手の愛子さんの顔と違って 美しいなあと思いました。(≧∀≦) わたしも、スキー、白馬、ゆーみんさんの曲が大好きです。 そして 小学生の頃からずっと応援させていただいているのですが、 キラキラしている愛子さんは私の憧れです!! そして、愛子選手がスキーをしてい...... more
Tracked from 結構早かった!! at 2010-10-03 09:10
タイトル : よかったですね!!
ご無沙汰しています 披露宴無事出来てよかったですね 親友、家族、皆の有難さを再認識出来ますよね 私は12年経ちますが披露宴のインパクトは強く感動感激はずーっと残ってますよ~ 先週親父が旅行で八方にトレッキングに行きましてこれで家族皆八方に行った事になります。(私だけ白銀の世界ですが…) いつも愛子さんの言葉を聞くのを楽しみにしていますよ~... more
Tracked from NANA at 2010-10-03 09:42
タイトル : 秋晴れの青空
ご無沙汰しています おはようございます。 挙式&披露パーティーおめでとうございます。 お世話になっている人達に報告&御礼ができて良かったですね! また、天気が良くてよかったですね!お疲れ様でした。 昨日は、保育園の運動会でした。 愛子ちゃんと同じ、秋晴れの青空の下で 子供達も一生懸命頑張っていました。 まん中の大和にとっては、はじめての運動会。 親としては、「大丈夫かなぁ~?」などと、ドキドキです。 しかし、しっかり走って、大きな声を出して頑張っていました。 良かった...... more
Tracked from ガレージAI PIT at 2010-10-03 23:50
タイトル : おめでとう!!
ご結婚おめでとうございます。ウエディングドレス綺麗でかわいいですね。何でも似合う愛さんでよかったです。いつもスキーウェアだけだったので・・。 今シーズンは、お休み中ですが、早く競技に戻ってきてほしいですね。 まだコースに忘れ物がございますよね。それからでもお子さんはいいのかな? きっと賢太郎さんもわかってくれると思います。でも子供も可愛いですよ。 夜遅くまで起きて待っててくれると、涙チョチョ切れます。 また猪苗代でお会いできる時を楽しみにしています。... more
Tracked from ぴーたんのつぶやき・・・ at 2010-10-04 02:53
タイトル : おめでとうございます!!
>>ご無沙汰しています  改めて,ご結婚おめでとうございますo^^o  けど,やっぱり賢太郎さんには,若干やきもちを妬いてしまいますがねっ笑  これからもゲレンデの魅力を発信していってください!!   僕も,同じスキーヤーとして,後輩を山に連れて行ったりと頑張ります!! って,デカイ口叩いてすんませーーん^^;  ではでは~~♪... more
Tracked from the best shot at 2010-10-05 19:26
タイトル : 皆川賢太郎さんと上村愛子さん・結婚披露パーティー
昨年6月に結婚した皆川賢太郎さん(33)と上村愛子さん(30)が先月25日、軽井沢のホテルで結婚披露パーティーを行った。 二人のファンである私には嬉しいニュースだった。 TVのワイドショーを見ると、会場にはユーミン夫妻が参加しており、「ブリザード」などの名曲をを歌ったようで、スキー界のビッグカップルを祝福するには最高の演出でしたね。 上村選手は現在競技を休養中、皆川選手は2014年ソチ五輪(ロシア)を目指しています。 早くスキーシーズンが来て応援に行きたいです。 ... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-10-10 23:58
タイトル : 愛子さん、賢太郎さんにどうかよろしくとお伝え下さいね。
ご無沙汰しています愛子さん、またメッセージを送ります。じつは、スキーに関する事で・・よく、TVとか、写真で、スキーのコースを横から撮影したものってたくさん、というよりほとんどそうですよね。そんなに急斜面という感じは受けないんです。雪国じゃない県民は。。簡単そうに思えて。世間知らずでしょう?じつは、上級者コースの上から見た斜面はもう、断崖絶壁状態で、怖くて逃げ出したくなるくらいだとか・・初心者の挑戦するコースさえあなどれないって。それを考えると愛子さん&賢太郎さん夫妻はスキーの神様に愛されてスキーが上達...... more
Tracked from 梅の木の下で。。。ひとりごと at 2010-10-24 23:26
タイトル : 地元の星☆愛子ちゃん@軽井沢
♡おめでとう♡ 今朝はかなり冷え込んだ軽井沢 お陽様が顔を出してからは気持ちのいい天気に 少し汗ばむくらいだったかも^^ そんな素敵な秋晴れの空の下 永遠の誓いを軽井沢で交わした愛子ちゃん おめでとう~♪ @軽井沢PH フォレスターナ 光のチャペル ピエールマティアーダ <追記10/01> 愛子ちゃんのレポート普段でも土日は混雑する軽井沢プリンス通り 飛び石連休の最終日・・・ 芸能人も多く参列されたようですから 出来れば近寄りたくないぐらいの混雑状況だったかも>_<...... more
<< こんばんは コカコーラ環境フォーラム >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム