人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
大雪警報
昨日までの積雪で、八方尾根のスキー場は
300cmにあとちょっとというところでした。

現在また降ってます。

大雪です。

お昼ごろ、大町(隣町)までくるまでいって
通常20分あればたどり着く場所へ
一時間弱かかってしまいました。

午前中の白馬は猛吹雪で
前がほとんど見えなくなる状態も
ちらほら。。。
車のみなさん、きをつけてね。
前が見えなかったら無理に前進
しないでね。

急いでる人、今日はあきらめてください(笑)
それか、余裕を持って出発しましょう。はい。
(↑愛子が一番肝に銘じなければいけない言葉)

あと、除雪車のみなさん
いつも道路をきれいにしてくれて
ありがとうございます。

もうちょっと風がなかったら
すっごいきもちいいのになぁ。
今日はおうちで缶詰です(>_<)

あ!そうだ!
名古屋方面のかた!
スリップ注意ですよ~!
高速通行止めとかだもんね。
きをつけてくださいね。

では。また~。


↓うちの窓際にこらえられなくて落ちてきた雪*。*。*。*

大雪警報_d0037074_17293068.jpg

by aiko-uemura129 | 2005-12-22 17:33 | なんとなく | Trackback(40)
Tracked from AIBOもっくの株式オプ.. at 2005-12-22 18:42
タイトル : 気象庁の長期予報なんて、競馬予想並み!?
今日、気象庁は、 12月~2月の長期3ヶ月予報を変更した。。。 「「12月後半から寒気が緩み、東日本以西は暖冬傾向・・」」 一転、 「全国的に厳しい寒さになる」 ・・・・・・・・と、今頃、180度変換。。。  ⇒○○大学出た優秀な人たちが、膨大なデータ分析して、公共の電波を堂々と使って、予報するのであるから、、 もっと、、責任と自覚を持って、発表したらいい。。と思うが。。。 3ヶ月予報を聞いて、売上げ予測している業界も多いハズであろうし・・・・ こんだけ、まるっきり反対でも、 すみませんとか、責任とる...... more
Tracked from きょうの出来事・・・・ at 2005-12-22 21:36
タイトル : 冬物語
ウシ どぉもぉ~ハードヨゴレでぇ~す 年末にかけてイロイロお金がかかるなぁ とここ数年思うYouです 独身時代は全然お金使わなかったのに。。。。 イヤ 飲みに行ったりして結構つかったわ(-_-;) ところで皆さんは年賀状書きましたか? オイラは年賀状の注文..... more
Tracked from スキー&USJ By K.. at 2005-12-22 22:14
タイトル : 大阪だけはイマイチ降らないですね
大雪警報 今日の日記は完全に本館のコピペです。 この前の天気予報で雪の予報でててはずれちゃいました。 昨日も朝起きたら真っ白のようもハズレ でも、朝から降ってきましたね大阪市内で1センチの記録らしい? でも、京都や神戸はもっと降ったらしいね 大阪はやっぱり雪が少ないところなんですね・・・・ きのう、スキーに行っといてよかったです。 明日なんかちょっと降りすぎやからアクセスが大変(゚ o゚;) きょうは足のふくらはぎが痛いんです 筋肉痛もあるんやけど、違うんですよ ...... more
Tracked from SCORE BOOK at 2005-12-23 01:42
タイトル : 大雪注意報。
しかしまぁよく降りますねぇ、今回の雪は。 オラの住まいの地域も、ここ数年では雪が多く降った気がする。 傾向として、12月は1回くらい「ドカ雪」が降る程度。(それでもスグに雪は融けるくらいかな) それがもう既に2回目。 雪が降るのはまだいい。 最も恐れるのは、翌日のテカテカに凍結した道路とノロノロと走る車の渋滞。 家が高台にあるので、大きい道路(国道など)に出るまではスリル満点。 下りは華麗に滑り、上りは唸りをあげるホイールスピン。 確かに北の地方とはいえ、これは...... more
Tracked from スキー&USJ By K.. at 2005-12-23 02:40
タイトル : 喜び一転最悪へ・・・・
大雪警報 ようやく届いた一通の封筒(●⌒∇⌒●) 頑張れニッポン応援団から。 やっと届いたょ~ 中を見て唖然 会員証がない( ̄- ̄;) 会員証がなかったら意味ないんだよね(゚ o゚;) 抽選にも参加出来ないし、当たる確率は低いだろうけど 壮行会なんかに行けたら最高なんて思ってたら どんでん返しだよ~ 来月では遅いんだよね~ この大雪のせいではないだろうけど・・・・ 雪が豊富と言うことでスキーでがんばろうp(^-^)q ファイト !! ありすぎるのも困るけどね・・・・ ...... more
Tracked from blogはじめました at 2005-12-23 02:48
タイトル : 大寒波
寒波の影響で大雪が降っているそうで 新潟は、そのせいで停電までしてしまったらしい かわいそうに・・・ でも、このおかげで山には、しっかりと雪が積もったようだね いよいよ雪... more
Tracked from 失笑商店-大学生の日記- at 2005-12-23 19:26
タイトル : 失笑商店、いざ!開店…
みなさま。 失笑商店へようこそお越しくださいました! こんなブログを読むなんて、よほど幸が薄い…失笑に飢えているのですね^^ 失笑商店とはいえ、失笑だけを取り扱っているわけではありませんよ。あしからず。 常に、面白いブログでありたいとは思っていますが 、時には真面目な、時には痛快な商品を多数用意するつもりですので、 ぜひぜひ!お気に入りにしてくださいまし~。 本日の取扱商品は、まずは開店記念の『自己紹介』でございます…さて、私、(笑)失笑商店の店長でございます。 ・・・・...... more
Tracked from こぉくんの会 at 2005-12-23 19:30
タイトル : パチスロ・・・・・
今日は仕事が休みだったので久々にパチスロにいってきた!!!学生時代は毎日のように通いそれなりに稼ぎややパチプロのような生活をしていた・・・・。しかし最近は全くしていなかったのだが何気に、しようと思って朝から行ってきました!!!!結果は惨敗でもまぁまた当...... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2005-12-23 19:53
タイトル : 想像以上な雪ですね。。。
風邪などには十分注意してね。。。 吹雪がやんだ頃にはたぶん(行ったことないんで・・・)絶景が待っていることでしょう!  とりあえず待ちましょう!・・・被害などがでないことを・・・ 八方屋根って凄いとこなんですね。。。 長野に行った時は愛子ちゃんの言葉を肝に銘じときます!!! ベストを着てる方々のおてをわずらわせぬようにしたいッス!!! ... more
Tracked from do_yoga! ヨガっ.. at 2005-12-23 23:53
タイトル : スノーボードで実感。ヨガ効果:体感力があがってた
全国的に大寒波。 例年を思うと、いつもこの時期はまだ「雪不足」と 言っていたのだけど、今年は違うっ。 12月に入って早々。降る降る。 12月はめいっぱい仕事をしようと思っていたが、 ココロうずずずず。 毎週降り続く天気予報を見ながら、 うずうずうずうずうずうず。 ってことで岐阜に行ってきました。前日に決定。 一人でも行こうと思っていたけど、 すごいいいタイミングで、スノーボードの競技仲間で あった面々からお誘い。 あぁぁぁ、大好きな面々とのスタートは、 な...... more
Tracked from まーどっくの書斎 at 2005-12-24 04:58
タイトル : モーグル(フリースタイルスキー)好き
といってもオリンピックの時ぐらいしか見ないんですけどね(^^ゞ ボクが初めてモー... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2005-12-24 09:59
タイトル : Merry Christmas笙ェ
外もクリスマス一色ですね。 画像はイルミネーションが綺麗だったので、 ついデジカメで撮ってしまった。 「お台場」とかはどうなってるかな? みなさんはクリスマスに雪が降って欲しいですか? 俗に言う「ホワイトクリスマス」ですね! かなり寒いけど、やっぱり「....... more
Tracked from +☆Koji☆ のつれづれ+ at 2005-12-24 12:32
タイトル : 〜〜(*o′З`)ノ*o。.。o*O(コッチョーリ)
タダで漫画読み放題やけん… 内緒だお(σ゜Д゜)σゲッツ!! まんが・コミックの464.jp http://www.464.jp/ 追伸… スーパーマンはいたかは わかんないけど… ヒーローはいるさ(ゝω・)v ... more
Tracked from 失笑商店-大学生の日記- at 2005-12-25 12:08
タイトル : 3日目、クリスマス!
よいこのみんな!メリークリスマァァァァァァァァス!! いやぁ、ついにやってきましたね 聖なる夜が^^ いやぁ、ついにやってきましたね 欲望の祭りが 昨日のブログで申し上げたとおり、私の今年のクリスマスは、 男友達と飲み会なので、ブログを仕上げたら、着替えてパチンコ屋さんへ出発しますよ^^ 去年のクリスマスは、付き合っていた女性の家でささやかなパーティーを・・・ 一昨年のクリスマスは、男友達と居酒屋でヘベレケになって、 出入り禁止になってしましました。。。。。ごめんなさい。 ...... more
Tracked from グリーンマークス・スポー.. at 2005-12-26 12:01
タイトル : エキシビジョン
昨日は、フィギアの全日本がありましたが、エキシビジョンをテレビで見ようとすると夜中になってしまいました。今回のトリノの選考に関してはいろいろありましたが、日本女子の選手層の厚さが伺える、いい大会でしたね。ただ、連盟がこれだけの世界レベルの選手をかかえる...... more
Tracked from 失笑商店-大学生の日記?- at 2005-12-26 18:19
タイトル : THEリニューアルッ!!
さぁ!大して長いこと書いてきたわけじゃないけど、 思い切って『失笑商店リニューアル!!』を決意。。。。。 と言っても、ブログサーバーを変えるとかではアリマセン。 実は、このブログをやる前にも、ブログを書いていたことがあります。 んま、諸事情があってそのブログは閉鎖したのだけど、 再びあのときのように、本当に好きなように書こう、かと。へへへ。 よしよし。 そんなあなたが気になっている、当ブログ・リニューアルポイントはコチラ! ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ...... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-26 22:59
タイトル : ALWAYS三丁目の夕日
見てきましたよ。 まぁ昨日の話なんですけどね。 とりあえず言えることは、 DVD買います。ということですね。 もう激ヤバ!!超泣きました。 泣きすぎて頭痛くなった笑 予告編がよかったから逆に不安だったりもしたんですよね、実は。 たまにありますよね!?そうゆう作品。 でもすごくよかった。 いい意味で予想を裏切られました。 てゆうか今まで見た映画の中で一番好きかも知れないです。 いろいろジャンルあるから、一概には言えないけど、少なくとも一番泣きました。 なにがいいかって、一番感じた...... more
Tracked from 童話小僧〜創作童話の世界〜 at 2005-12-26 23:37
タイトル : つきは見ている〜オリンピックへの道〜
これが今年最後の創作童話です。皆さんよいお年を! コメントに”読みました”と一言だけでも書いてくれると嬉しいです。 つきは見ている〜オリンピックへの道〜 明日、オリンピックへの出場を賭けて国際マラソンがはじまる。 平山はいままで、数々の大会で優勝して....... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-26 23:40
タイトル : ALWAYS・・・Another Story
ごめんなさい、更新しすぎました。 はい、じゃあいきます。笑 え〜、とりあえずかっこつけてアナザーストーリーとか書いたけど、要は本編と関係ない話ってことで。。 実はさっき書いた「泣いたシーン」の解説にあった「指輪」のところ、なんかの雑誌の小雪のインタビューに書いてあったんですよね。 小雪さんの印象に残ったシーンってことで、小雪さんが語ってたんです。 おいコラ小雪!!ネタばらすんじゃねえよ。このスカタンが!! といいたいところですが、俺は小雪さんが好きなので 小雪さん!!いいシーンを教えてく...... more
Tracked from モデル・蒔田陽一「ニッキ.. at 2005-12-27 00:10
タイトル : スノーボードの季節  Season of snowboa..
本格的に冬になってきました!ということでスノーボードの季節になりました。  最近のぼくの頭の中は、ゲレンデでいっぱいになってます。 ふかふかの雪の上でスノボーで遊んでいる。そのウキウキ感で、無意味にニヤついてます・・。 友達には「きもい」とちょ...... more
Tracked from ソレデモ地球ハ、マワッテ.. at 2005-12-27 17:30
タイトル : ブラックマヨネーズ優勝!~「ぶつぶつ」と「ハゲ」が、ほめ..
終わりましたね…終わっちゃいましたね、年に一度の笑いの祭典。やっぱり一番笑わせてくれる番組だという事を実感しました。芸人のみなさま、あざ~す♪   自分の予想は前回(※) 言っていたように…   決勝に出れば強いだろうという事で「一位、笑い飯」、   勢いと... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-28 01:46
タイトル : あーあ・・・
あーあ↓↓ 今日は一日家でぐうたら過ごしちゃったよ。何やってんだか。 誰か誘ってくれ!!って感じです。 まあただぐうたらしていたわけではなく、そこそこ楽しくぐうたらしました。 何をしていたかというと、再放送していた「古畑任三郎」を4時間も見ちゃいました。... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2005-12-28 03:32
タイトル : アルペンのCM
ついさっき「Alpen」のCMを見ました。 SOULHEADの歌声と上村愛子選手と成田童夢選手の、アクロバットな動きが凄く合ってて、凄くよい仕上がりのCMだとすぐに思いました。 この冬、一押しのCMです。オススメしますよ〜! この記事に手応えありならクリックして...... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-28 19:00
タイトル : Gyao縲owered by USEN group
GyaOとは今、巷で話題?のパソコンテレビだ。 ? 俺も友人に「無料登録だから登録してみ↑」と言われそっこうで登録した。 ? GyaOでは、なんとなつかしいことでしょう、あの「ジャングルの王者 ターちゃん」が放送されているんです。 これはホント懐かしい。たぶんこのアニメ... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-29 04:10
タイトル : ボク、学校行くよ!
おいおい、冬休みに入ってんのに学校行ってどうすんだよ?とお思いになられたことでしょうが、学校といっても大学のことではございません。 自動車学校のことでございます。 実のところ、私9月の終わりから今日まで、 ずっと登校拒否でした。 もう洒落にならないくらい休んでおりました。 俺は時間の使い方が下手なので、学校・バイト・車校をうまく両立することができなかったのです。 しかしこのままではまずいと思い、とうとう今日行ってまいりました。 いざ自動車学校の前に立つと、 「またいじめられたらどうしよ...... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-29 09:53
タイトル : それは時を刻むものであるわけでして
おハローございます。(←まねしていいぜ笑) 昨日は俺の部屋の大掃除三日目(最終日)だったわけですが、今年はただ部屋をきれいにするだけじゃなくて、ちょこっと部屋の内装を変えてみたりしたのです。 たとえば新しいものを飾ってみるとかってことです。 実は今まで俺の部屋には時計がなく、 「起きた瞬間に時間がわからなくて、二度寝してしまう」 というケースが頻発しておりました。 そこで今回私は時計を買ってきました。 茶色くて、なおかつ白いそいつは、当初の勘通り、俺の部屋にマッチしてくれた。 そして期...... more
Tracked from はんくら生活 at 2005-12-29 17:28
タイトル : 白馬は大雪
今日行った岩岳スキー場は、かねてから行きたかったスキー場だ。しかし、今日は大雪のため、このスキー場のよさをあまり感じることができなかった。 午前8時過ぎ、ゴンドラが動き始めたので早速頂上へ。そのときはほとんど人がいなかった。初めてのスキー場なので、どこをどう下ったらいいのかピンとこない。とにかく麓まで滑り降りた。 大雪のためか、閉鎖されているコースが多かった。山頂の裏側のゲレンデに注目していたのだが、ここも閉鎖。使えるゲレンデが限られてくる。そのうちに、スクール生を中心に人が多くなりだした...... more
Tracked from はんくら生活 at 2005-12-29 17:28
タイトル : 飯綱高原
今日は、宿のある長野市街に近いスキー場へ行こうと思い、飯綱高原へ向かった。飯綱高原は、長野五輪で、フリースタイルスキーモーグルが行われたスキー場だ。会場となったゲレンデは金メダルと獲得した里谷選手の名前をとって、「里谷多英」コースと名づけられている。 しかし、出発前にスキー場のHPをチェックすると… 「本日、機械故障のため第5ペアリフトを運休させていただきます。 そのため、F・G・里谷多英コースをご利用できません。」 がーん。滑らなくても上から覗くこともできないのか… 半日券...... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2005-12-29 17:46
タイトル : うんちゃ ☆
ひさしぶりっす! 飛騨高山もやっぱり大雪です。新潟のスキー場を上回る積雪で、なんと国設流葉スキー場では490センチです。大丈夫? 雪道の運転は愛ちゃんの言う通り、みさんさん注意してくださいね。(自分も・・・) 4wD、AwDでしょうけど、ちなみに私は、20年前のFR駆動の車で頑張ってます☆(はい) 時速105キロを超えると、「キンコン♪ キンコン♪」と懐かしい機械的な音が鳴ります。平成生まれの人は、知らない人が多いと思います。今年一年を振り返ってみると、愛ちゃんにはじまり、愛ちゃんに終わる。そんな一年...... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-29 19:09
タイトル : サースデイフットボール
久しぶりにやってまいりました。〜フットボールのコーナーです。 もはや全然本家とは関係ない曜日にやっております。 今日は天皇杯準決勝のこと。 まず「清水エスパルス-セレッソ大阪」の試合。 俺はジュビロの次に好きなチームは?と問われれば迷わずエスパルスと答えるくらいのエスパルスファン。 まぁ要するに 微妙に好き。 なのでちょっとひいきめに見ていましたが、それでも試合としてはやはりエスパルスが勝つべき試合だったように思います。 もうちょっと決定力とかあればエスパルスは強いと思います。 どの...... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-29 20:05
タイトル : 晩餐
こんばんわっはっは! ということで、 今日は暇だったので料理に励みました。 ? メニューはチンジャオロウスーと豚汁です。 ? 豚汁は今まで2回作ったことがあるので慣れたものでした。 野菜切るのも早くなった気がする。 豚汁は作るのが簡単なのに、マジうまい!!っ... more
Tracked from 犬なび at 2005-12-30 12:34
タイトル : ダックスフンド
基本情報 16世紀ドイツ帝国にて誕生。名前の由来はドイツ語の”Dachs”(穴熊)と”hund”(犬)からきている。その名の通り巣穴に首をつっこみ穴熊を捕える猟犬として長年活躍してきた。性格は好奇心旺盛で遊び好き、粘り強いハンターらしく並外れた耐久力も持ちあわせている。現在ではアメリカでもっとも人気のある猟犬であり、日本では出産子犬の4頭に1頭がダックスフンドと言う大人気の犬種。お役立ち情報 足が... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-30 16:01
タイトル : 年を忘れる会
今年もそろそろ終わりに近づいてきました。 今日は何回かあるうちの忘年会の一つです。 しかも会費的には最強です。 なんと4000円です。 財布が爆発しそうです。 しかもメンバーが怖いです。 高校のときの部活の、卒業生たちで構成される会があるのですが、それの忘年会です。 中には(たぶん大半は)、話したことの無いような方もいると思われます。 というか 世間的には「おじいさん」と呼ばれる部類の方々もいらっしゃいます。 年齢層広すぎます。 しかもうちは上下関係に非常に敏感?な部だったので、...... more
Tracked from 有名人とお友達になるぞ at 2005-12-30 16:26
タイトル : 本日の収集
有名人の記事を集める... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-30 17:26
タイトル : 髪をきった話
今日は美容室に行って髪をきってきた。 たぶん3ヶ月ぶりくらいかな。結構久しぶりだった。 今日行ってきたところは今回で2回目だった。 感想を述べると、 シャンプーがすっごく気持ちよかった。これは前回も思ったことだけど。 あんなに気持ちいいシャンプーは自分... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-30 21:16
タイトル : 久々に涙を流しました
「天国への手紙」みました。 とても感動した。 内容は文章には書きません。なんだか感動が薄れてしまう気がして・・・。 自分にとって霊の世界は半信半疑な存在なのですが、 江原先生の番組を拝見していると、霊は本当にいると確信させられる。 本当に久々に涙を流し... more
Tracked from Oh!C!C!Cafe. at 2005-12-31 16:00
タイトル : 悲願の潰えた日
昨日から始まった全国高校サッカー選手権大会。 今日は静岡県代表・常葉学園橘高等学校の試合の日でした。 毎年、どこが出ようと静岡の代表は応援しているのですが、その中で常に願うことは「王国復活」のみです。 本当にここ最近は国立が遠ざかっていて、さびしくてなりません。 そんな思いを胸に見た初戦。 相手は「超高校級ストライカー・森島」擁する、優勝候補滝川第二高校。 守備がよく、1−0で勝つ試合の多かった橘のこの試合のポイントは、先制点だったと思います。 しかし、前半押し気味に試合を進めていた橘で...... more
Tracked from いざ、書かん!ある大学生.. at 2005-12-31 17:22
タイトル : 今年も終わり
こんばんわんわん。(来年は戌年ですからww) 今年もあと数時間後には終わりを告げ、そしてまた新しい年がやってくる。 やっぱり年末といったら、格闘技です。毎年見てます。 今年もプライド中心で見たい。ところどころK-1もみながらね。 それと、今日は俺+友達... more
Tracked from 聖夜というクリスマスが終.. at 2005-12-31 23:32
タイトル : 2005年を振り返って…
今年も残すところあとちょっと…ここで2005年を振り返ろう 1月…なんと言っても「センター試験」。納得いく点数は取れなかったが、    ボーダー以上はいったので、とりあえず一安心 2月…滑り止めの私立すべて合格    とりあえず、大学生になれること決定 ...... more
Tracked from 千の夜と、一つの朝と at 2006-01-01 06:26
タイトル : 今年は、大勝負の年
あけましておめでとうございます。 どんな状態の中でも、こんなにいっぱい練習しているんだから きっと、空の雲のように自由に飛ぶ姿を ここに来るみんなや、日本中の人や世界の人が 観る事になるんだと、僕などはわくわくしています。...... more
<< ☆a happy new year☆ 今日検査しました >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム