人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
おひさでーす(^▽^)
さてさて、3日に体力測定もばっちりおわり、その後昨日まで鈴木岳さんのGym「R-BODY」にて2日間みっちりトレーニングしてきました!そして・・・やっぱり筋肉痛・・・(笑)もうねぇ、やっぱりトレーナーさんとやる練習はきびしい!きつい!!!フォームとかすっごい正しくやらないといけないから、(一人だと、やっぱり楽な姿勢に若干もどっちゃうのです)いつもの倍きくんです。でも、いっかいここまでの筋肉痛になっちゃうとこれからが良い感じに頑張れるんですよね~(^▽^)vそうそう、「R-BODY]は恵比寿にあるんだけど、お昼のLunchになるとみんな(5人位)で恵比寿の駅前辺りを練習の格好のまんま歩いてごはんたべにいっていたんですよ!(笑)一人じゃ絶対に無理な感じだけど、みんなもいるしまぁいっかっていっちゃいました(*^-^*)最初の日は定食屋さん、次の日はインドカレー屋さん。。。しかも土日だったなぁ(笑)さすがにあの格好でふらふらすると、わかる人はわかるみたいで「がんばって」って声をかけてもらいました^^そういえば、愛子はお買い物とかOFFの時にちゃんとお出かけの格好でいると、あんまり気づかれないんですよ!だから、お買い物や友達といることに気を使わずいれるから、いいことですけどね♪。。。よし!今から映画(DVD)見ます!アクション系♪ではでは、また(^▽^)☆
by aiko-uemura129 | 2005-06-06 16:41 | なんとなく | Trackback(23)
Tracked from ザ☆れぐるす at 2005-06-06 17:37
タイトル : 筋トレな上村愛子
基となった記事 みっちり筋トレしたそうですわ! ってか、愛子ちゃんレベルになっても筋肉痛ってあるのね…いや、当然といえば当然だが。どんなにハードなんだろう(ガタガタブルブル) フォームは難しいよね。やっぱ他の人に言ってもらうのが一番。 実はね、ワイもスキー部なんですわ。レーシングの。GSとかスラとかね。 この時期は『緩斜のスケーティングの練習』を兼ねてインラインスケートやってるのですが、愛子ちゃんはどんなトレーニングしてるんだろう? ヒマがあったら書いてみて〜♪ 『練習の格好のまんま』…ジャージ...... more
Tracked from Crossing at 2005-06-06 21:29
タイトル : 足のきたえかた
スポーツアスリートの人はもちろんウエトレがあるんだよね。ムキムキになるんじゃなくて、大体どんなスポーツでも筋肉すごい。水泳の人とか、すごい細い感じでも肩幅とかすごいし。見てる感じ、スキー系とかスケート系はめちゃくちゃ足の筋肉が必要そう。スカートとか穿けなくなるのは女... more
Tracked from Shana〜原人牛尾の一.. at 2005-06-06 22:08
タイトル : ビネガースペシャル〜その3(完結編)
もう10年以上前の話。スキーリゾートのホテルマンだったころ、視察目的で、当時冬の観光リゾートの代名詞的存在であった、カナダのウィスラー・ブラッコムの村を訪れたことがあります。私費で(爆カナダは海の幸が豊富で、イタリアン、チャイニーズ、ジャパニーズ等どの...... more
Tracked from いなさんちのオフィシャル.. at 2005-06-06 22:51
タイトル : やはり筋トレは必要なもの
趣味でやるスポーツにおいても、ある程度はトレーニングは必要ではあるということは 十分に承知しています。 最近は「ケガの予防」という観点で非常に痛感しています。 プロアスリートの方々のこういうお話は、ある意味とても参考になります。 おひさでーす(^▽^)... more
Tracked from 人気・流行りもの調査隊 at 2005-06-06 23:10
タイトル : 人気ブログチェック 上村愛子「上村愛子のRoad to ..
上村愛子ブログサイト 2005年5月31日スタート。 タイトルの通りトリノに向け...... more
Tracked from がけっぷち研究生活 at 2005-06-07 00:16
タイトル : 心残り
就職活動に打ち込むあまり 心残りだったこと それはスノボに1回しか行けなかった。 研究室&就活で行くヒマがなかった。。。 まぁ、それ以外にも 怪我をしたら困る というのも理由でしたが。 一度、足の靱帯をやってからクセになってしまっているも.... more
Tracked from マエログ at 2005-06-07 00:50
タイトル : 仕事依頼
高校の友達より映像の制作依頼があった 友達が年内に結婚するらしいので作って欲しい... more
Tracked from 那須日記ブログ編 at 2005-06-07 01:32
タイトル : アニバーサリーのフルーツパフェ、「走れ!タカハシ」、上村..
また、風呂が沸く間にブログを更新しています。 今日は、昨日の大仕事の後始末をしました。 まだ体はお疲れ気味。ということで、夜は甘いものが食べたくなり、昨日誘ったのとは別の後輩を誘って、男2人で「アニバーサリー 」というお店でフルーツパフェを食べました。 僕はこのお店のメール会員みたいなのになっていて、いろんな情報が入るのですが、今回は「今日から桃とマンゴーのパフェを始めます」という言葉に引かれてしまいました。 めちゃくちゃ美味しかったですよ! 後輩とはいろいろ話したのですが、村...... more
Tracked from SOS blog at 2005-06-07 02:34
タイトル : 共感
SOSウェブサイトのリニューアルタイミングと時を同じくして、 こんな人のブログが始まった。 最近は有名人、スポーツ選手のブロガーが増えてきたけど、ついにスキー業界にもきましたか。 そしてタイトルが「上村愛子のRoad to Torino」。 なんと、このブログと同じじゃないか。 気が合うね~、上村さん。 って、向こうはホンモノ。こちらはニセモノ。 自分で言っててはずかしくなってきた。orz ホンモノを応援しましょう。...... more
Tracked from LLL (社会生活リハビ.. at 2005-06-07 02:43
タイトル : はしぞろえ、二たび三たび!
おひさでーす(^▽^) 今日初めて知ったんですけど、上村愛子選手のブログを発見!Σ(*´Д`) 結構好きなんで嬉しいんですけど、開設から一週間気づくの遅かった!残念私! もっと早く気づけよ!いや無理だ! そんな訳で、私はモーグルが好きなんですけど。 スキーはおろか、スノボだって滑れません。でもモーグルは大好き。 上村選手を初めてテレビで見たのは、まだ上村選手が高校生の時だったから…。 ええと、私中学生じゃん!Σ(゚д゚) うーわ、時の流れをヒシヒシと感じますね~(;´Д`) トリ...... more
Tracked from ブログ祭りキチ家族 at 2005-06-07 04:02
タイトル : 上村愛子ちゃん
私が上村愛子ちゃんに興味をもったのは愛ちゃんが高校生の頃です スキーの本に載っていたから白馬のショップに見に行ったのです そのころ年間30日位は雪山にいましたから 帽子をかぶってて可愛いかったですよ。。。 まだモーグルも正式競技種目になるかならないかの頃です それ以来あってませんが何かあると気になる一人になりました その頃からのぶりんもモーグル覚えろってちと練習しましたが 見事に潰れました、難しかったです・・・トホホ ←昨日の画像だよ〜ん きゃわいぃ〜い ってまったんが愛ちゃんとこトラックバック...... more
Tracked from 札幌アウトドア&スポーツ.. at 2005-06-07 09:08
タイトル : 上村愛子選手、ブログ開設!!
トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグル代表に内定している上村愛子が エキサイトでブログを立ち上げた。 女子スポーツ選手では、横峯さくら選手や、バレーの大山加奈選手とかがあるが、 とうとう人気者の上村愛子選手のブログ登場だ。 さすがトップページからいきなり写真がおっきいぞ(笑) チーム愛子も作って今、絶好調。 その上、モーグルの女性ではまだみんなやっていない 3Dエア7o(セブンオー=斜め2回転)の大技に加え、 女性ではまだ誰もやっていないヘリコプター2回転に取り組ん...... more
Tracked from かぎやんの「ちょっとエエ話」 at 2005-06-07 09:25
タイトル : Oh〜レインボ〜♪
 どーも、かぎやんです。  みなさん、週末はいかがでした?阪神タイガースはボチボチでしたが、サッカーはイイ感じに盛り上がったんじゃないでしょうか?代表戦です!バーレーン戦ですよ!!  とりあえず勝って一安心といったところでしょうか。お気に入りのヒデも攻守においてがんばってたし、大満足です。しかーし、イエローカードの累積で次戦がエライことになりそうじゃありませんか?  試合を見ていて「この審判、やけに流すな〜」とか「それファールかよ!」とか独りで夜な夜なTVに突っ込んでたのですが、まあ三都主のイエロー...... more
Tracked from 女の子のブログを捜すブロ.. at 2005-06-07 09:43
タイトル : 上村愛子のRoad to To Torino
10年来のフリースタイルボードにどうも辛さを感じる近年。 そろそろスキーかアルペンボードに転向しようかな。 上村愛子のRoad to To Torino ...... more
Tracked from ぱそでこ! at 2005-06-07 10:42
タイトル : 上村愛子っち公式ブログ始めたのですね
正直、最初はあまり気になってませんでした。はい。すんません。 でも、テレビに出なくなってからすごくプロのオーラを感じるようになって応援しております。 上村愛子のRoad to Torino で、ブログ始められたのですねぇ。 まだ記事の投稿はないけれど、すでにカテゴリが出来てたりして、楽しくなりそうだなぁと期待しております。 それにしても、さすがエキサイト。 普通のエキサイトブログの公式にするのではなくて、ウーマンに立ち上げるというのが方向性を意識してるといいますか。どちらかとい...... more
Tracked from Here There a.. at 2005-06-07 12:04
タイトル : 頑張れ!鹿島ジャパン!ってかそんなネタ書くなよ>ZAKZ..
2005/06/06 [サッカー] 日本代表北朝鮮戦公式練習場所:タイ、バンコク 天候:晴れ 気温:33度 湿度:62%Sports Writer Midori Masujima Offcial Web日本代表は6日、開催が決まって急造したスタジアムの芝の養生のため、通常ルールよりは一日早い公式練習とジーコ監督の公式会見をスパ... more
Tracked from 好き好き!秋葉原!!((.. at 2005-06-07 13:58
タイトル : 映画情報! ~電車男~
インターネットから生まれた奇跡の「純情初恋物語」が早くも映画化される。女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの住人達の熱い励ましを受け、憧れの美女との距離を少しずつ縮めていく――この実在の物語は、多くの人々の感動を誘う21世紀最強のラブストーリー。 【憧れの美女女性って実はとんでもない過去が…刺激モード…】 【っていうかヲタク青年にも…??ムニモニ!!】... more
Tracked from なんでも家 at 2005-06-07 15:19
タイトル : 上村愛子さんが筋肉痛になるトレーニングって!!
上村愛子さんおブログが更新されました。やっぱり暑い時期は筋トレが中心みたいで、筋肉痛になったようです。でもあんだけ筋肉ありそうな上村愛子さんが筋肉痛になるトレーニングってどんだけハードなんだろう。想像するだけで怖い。。。恵比寿でトレーニングしてるみたい...... more
Tracked from アフィリエイト「給料補完.. at 2005-06-07 18:30
タイトル : エキサイトブログが熱い
エキサイトブログが今月もの凄いことになっています。あのスキー、モーグルで活躍注の、上村愛子ブロがグ開設2日目に14万人の来訪者を記録!! http://blog.excite.co.jp/aikouemuraアドです。上村愛子ブログをウーマンエキサイト公式ブログとしてスタートした。その人気は凄さ... more
Tracked from おいっこ日記 at 2005-06-08 15:09
タイトル : 用心~っ!
白馬五竜のかたくり群生地にあった看板ですよ。 皆さん、用心しましょー! ・・・どうやってさー? ところでここの地名 大巾崩 って、 なんて読むんですかぁ~? だいきんぽ~? 誰かおせーて! 気になって夢見そう・・・。 ... more
Tracked from おいっこ日記 at 2005-06-08 15:10
タイトル : ロングドライブ 【2日目・後編】
金沢を後にしたあっし達は、 北陸道を糸魚川まで戻りました。 途中にも名所はたくさんありますよ。 親不知のあたりです。 日本海とは思えないほど穏やかでキレイな海でしたよ。 蜃気楼の名所もありましたよ。 記録によると、この日は蜃気楼は出ていないようです。 でもあっしには見えましたよ! 朝鮮半島がっ!? ねっ? ねっ? ・・・やっぱり気のせい? 2日目の宿泊は白馬東急ホテルです。 前の日にインターネットで予約しましたよ! ...... more
Tracked from hommania BLOG at 2005-06-10 13:44
タイトル : IDEE−Rは街を、ビルをデザインしようとしてるみたい
さいきん、よく見かける世田谷ものづくり学校ことiiDを運営しているのがこのIDEE−Rなのです。 街を歩いていて、あれっ、確か古いビルだったのにいつの間にこんなオシャレなカフェに? そう思うことが多くなってきたと思いません? ほんまちゃんは良く思うんですよー。 でもって業界を引っ張っているのがここなのです。 これからも色々とイベントや、古いビルまるごとリフォームして、デザイン意識のあるかっこいい街を作っていってくれそうな予感がします。 いつか、オシャレなお家に住みたいほんまちゃんなのでした。 どんな...... more
Tracked from ケロロ・サアフィリエイトル at 2005-06-13 10:25
タイトル : ケロロ・サアフィリエイトル
リンクたどって来ました。 色々と面白いサイトですね。 足跡残して、では。... more
<< 「♪♪♪」 福島のおみやげ☆ >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム