Woman.excite
カテゴリ:ニュース&イベント( 15 )
チャリティスキーイベントのご協力ありがとうございました!
事務局よりご報告です。


4月24日、長野県白馬村の八方尾根で、上村愛子選手を筆頭に、
モーグルナショナルチームの選手らでチャリティスキーイベントを開催
しました。

今回集めることができた募金金額は、
¥263,180―

直前のイベント告知だったにも関わらず、スキー場にいらしてくださった
スキーヤーの方々の温かいお心を頂きました。
これらは、長野県スキー連盟を通じて、日本赤十字社へ送らせて頂き、
東日本大震災の復興に役立てて頂くことになります。

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
今後も、このような支援活動への取り組みを行っていく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。


<今回参加をした選手>
上村 愛子(北野建設)
伊藤 みき(北野建設)
西 伸幸(白馬村スキークラブ)
山口 卓也(白馬村スキークラブ)
小林 樹生(北佐久農工)
館田 舜哉(白馬村スキークラブ)
上野 修(チームリステル)
畑中 みゆき(ソルトレイクオリンピック
モーグル代表)
里谷 多英(フジテレビスキークラブ)
[PR]
by aiko-uemura129 | 2011-04-25 11:00 | ニュース&イベント | Trackback
緊急告知です!
事務局よりお知らせです。

この度、上村愛子選手がチャリティスキーイベントを行います。
3月11日に起こった東日本大震災、それに伴う多くの被害における支援のため、
義援金を募るチャリティスキーイベントを急きょ開催することに致しました。

イベント名:「八方尾根滑り納めチャリティスキー」
日時 : 4月24日(日)10時~15時半(予定)
会場 : 長野県・白馬八方尾根スキー場
内容 : デモンストレーション、トークショー、ワンポイントスキーレッスン、サイン会
      などなどを予定しております

八方尾根滑り納めチャリティースキー詳細

直前の告知で、大変恐縮ではございますが、どなたでも参加可能ですので、
スキーシーズンが終わる前に、スキー場から被災地へエールを送る活動を
上村愛子選手とともに行いませんか。
皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください!
[PR]
by aiko-uemura129 | 2011-04-21 19:34 | ニュース&イベント | Trackback
VISAのイベントについて訂正です!
すみません!間違えました!!
本日のイベント会場は、
東京中央郵便局
になります!
午前、午後1回ずつトークショーがあります。
午後は14時からになりますので、是非来てくださいね☆☆
[PR]
by aiko-uemura129 | 2008-05-28 11:40 | ニュース&イベント | Trackback(4)
みなさまこんにちは~(^^)/
今日の白馬の山は雪がふりました(~o~)
いきなりすごいな~。
午前中あったかかったのに、二回目外にでたら
横殴りの吹雪で…手がかじかんでしまいました(^^;)笑

なんで今日山にあがったかといいますと
今日は地元白馬の八方尾根スキー場にて
JALフェスティバルが開催されていて、滑りをお休み中の私は
抽選会とじゃんけん大会にお手伝いにいってきたのです。

一番の『あたり』はJALの国内線航空券(>▽<)☆
私も参加者側でじゃんけんしたいよ~と
泣く泣く『最初はぐー』とやっておりました。

今日の朝は、スキー場にいくまえに
女友達(いままで私のでたオリンピック全部(!)
現地まできて応援してくれている、小学校からの友達です(^^))
の経営しているホテルへ遊びに行って
朝コーヒーをいただきつつ、世間話なぞしつつ
『天気いいね』とのんびりしてたのに…びっくりです。
雪だなんてね~。

今年は世界的に雪が少なかったけど
今度はもう春かなと思っていた中での
時期はずれの雪…なんだか不思議でした。

地球さん、大丈夫?(/_;)
ときいてしまう愛子でした。

↓仲良し友達の輪(>▽<)☆
同級生がオーナーだなんて、尊敬します(^▽^)
みなさん白馬へお越しの際は『エコーホテル』へ!笑
http://www.echo-hotel.com/
d0037074_21461060.jpg

[PR]
by aiko-uemura129 | 2007-04-08 21:49 | ニュース&イベント | Trackback(9)
みなさまこんにちは(^▽^)

お元気ですか?

先日無事に写真展が終わり、足を運んでくださった
お客さんの数(カウント?)が、あの建物になってから
一番多かったそうです(>▽<)☆

写真展をするにあたって、すごく沢山の方にお手伝いいただいたので
すごくほっとしたのと、とても嬉しい気分でいっぱいです(^^)

みなさま本当にありがとうございました(^▽^)

さて、スキーヤー愛子としての最近の活動は…
試合も無事終わり、ちょこちょこモーグルイベントに
参加しつつ、膝のリハビリに向けて頑張ってます(^^)

本調子に体がしっかり動くようになるまで
じっくりとリハビリ&筋トレに励む予定です(^^)/

まだまだ頑張っていくのでみなさま楽しみにしつつ
応援してくださいませ(^▽^)

↓この間いった下町『浅草』にて出会った野良猫!
大阪のはっちゃんに似てる!?

d0037074_1936463.jpg

[PR]
by aiko-uemura129 | 2007-04-04 19:47 | ニュース&イベント | Trackback(8)
シーズン終了!そして・・・
みなさまこんにちは!
愛子です(>▽<)☆

一昨日、富山で行われた全日本選手権大会で
今シーズンの試合、全て終わりました(^▽^)

今シーズンはいままでの選手生活にない状況でのシーズンでしたが
その中で勉強できたことも沢山あったり
いままでどこかを痛めながらスキーをするということがなかったので
このシーズンは私にとって新たな経験のできた年だと
相変わらず前向きな私です(^^)/

さてさて、一昨日の全日本選手権大会。
久しぶりの優勝、久しぶりの表彰台の真ん中(>▽<)☆

やっぱりめちゃくちゃうれしいです!

貫禄の優勝といわれますが、大技ができないなかでは
失敗をしない滑りとエア(難易度下げて)で確実にいかないと
優勝は難しいと思っていました。

優勝しなきゃと言う気持ちもありましたが
気持ちよく滑ることを一番に考えて滑って
無事、優勝することができました(^▽^)

ばんざい!(^O^)

さて、今回の試合(全日本選手権大会)は、もともと兵庫県のハチ北と言うスキー場でやるはずだったのですが
雪不足のために場所が急遽かわってしまって、10日間位しか時間がなかったなか
富山県、雷鳥バレー(極楽坂)のみなさんや関係各位のみなさま
サンガリアスキーチーム、さのさかスキーチームの方々の作業のおかげで無事コースもできて
全日本を迎えることができました。

みなさんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました(^▽^)

おかげさまで、優勝で今シーズンが終われて
また来年に向けてがんばれます(^^)/

…ながくなってきたけど…もう一つご報告!!!

今日、なんと!!!!
品川にあるキヤノンさんのギャラリーで
私の撮った写真の写真展が31日までおこなわれます(>▽<)☆

きゃ~すごい!

とはいえ、ただたんに、昔から写真が好きなだけの
私の写真なので、なんともいえませんが…(^_^;)

おこがましいけど、もし機会があって写真を見てくださった方がいらしたら
少しでも心がすっきりしたりほっとしたり穏やかな気持ちに
なってくれたらいいな~(^^)と願います。

ちなみに、自分が自分の写真に思うことは
『ほっとする』や『幸せ~』なのです(^^)

そんなわけで、初めての写真展是非見に行ってみてください(>▽<)☆

キヤノンさん、写真展大変お世話になります(^^)
本当にありがとうございます!

めちゃくちゃHAPPY気分な愛子より!!!!



d0037074_19155952.jpg
d0037074_19161222.jpg
d0037074_19162347.jpg
d0037074_19163627.jpg

[PR]
by aiko-uemura129 | 2007-03-17 18:22 | ニュース&イベント | Trackback(14)
元気でーす(^^)/
今日の試合は前回ちょっと膝を駆使してしまったようで…かるく足を休めないときつい状態だったので今日は棄権しました。

でも、日本チームやりましたよ(^^)/

決勝には、みき、のぶ、おさむちゃん、かい、の四人が残って、なんとのぶが16位から快進撃の二位です(*^_^*)

すばらしいです!

みんながんばってます!日本チーム強くなってます(^_^)

早くまた完全復帰でここに帰ってこれるように、がんばるぞ!っていうきもちです。
d0037074_840410.jpg

いや~、うちあげだ~(^▽^)/

水で。笑

d0037074_8403838.jpg

[PR]
by aiko-uemura129 | 2007-03-03 08:41 | ニュース&イベント | Trackback(8)
こんにちは、愛子です。
先日の試合から、次の試合会場・ノルウェーに
移動してまいりました(^^)

昨日のカナダから北欧までの移動はすごく長くて
飛行機だけで三つものりつぎでした(*_*)
飛行機の移動が終わっても、落ち着くまもなく車で移動…。

ワールドカップを回るのも、移動だけをとっても
体力勝負だなと実感した一日でした(^_^;)

今日からノルウェー・ボスにて公式練習です。

ちなみに、ボスは去年引退しちゃったモーグルの女王
カーリーの地元で、きれいな湖のある場所です。

日本では、vossウォーターが有名かな?(^o^)

さてさて、話は変わりまして、先日の試合の
感想を書こうかなとおもいます。
(team-aikoのページに、試合後すぐに感想をかいたのですけど
こちらにあげるのがこんなに遅くなってしまってごめんなさいです(>_<))

前回の試合場所、カナダのApex。
(夏には気温が40度にもなるところだそうです。
でもジメジメじゃないんだって!(*^_^*)
地元の選手と『カナダの中のハワイみたいだね』と
話してました。いつか夏もいきたいなぁ☆)

暖冬の影響がない場所でのスキーはとても久しぶりで
雪質がとてもよく気分はかなりハッピーでした☆

予選。

こぶの間隔もすきなリズム、エアも飛びやすい
そして、雪がとにかくきもちいい。

そんなことを考えながら、スタートしました。

『あっ』というまもなく気持ちよく滑りきったあと
その滑りにつけてもらったポイントと順位は
とてもとてもうれしすぎて
照れちゃうくらい
なんだか幸せを感じるほどでした。

『これだなぁ』『この感じだなぁ』と
久しぶりに感じた、滑りきったあとの穏やかな気持ち。

予選一番つうかです(^^)

ばんざーい☆

決勝では、一番はとれなかったけど、やっぱり
気持ちよくすべって、結果もついてくるような選手が
一番の目標なので…とにかく嬉しかったです(^o^)

大好きなスキーを自分の思うように気持ちよく滑る。
で、自分の好きな滑りで世界に通用する。
めっちゃ最高です(*^_^*)笑

この間の試合は、そういう点からみても、本当に
自分にとってとても幸せな試合でした。

なんか、話があっちこっちにいったりきたり…
相変わらず下手な文章でごめんなさい(>_<)



ではでは、また(^o^)

春のような陽気の日本とききましたが
皆さん体に気をつけて、元気に過ごしてください(^^)

愛子

d0037074_1442917.jpg

[PR]
by aiko-uemura129 | 2007-03-01 01:47 | ニュース&イベント | Trackback(9)
ひざ
とりあえず、トリノ終わってからする予定だった
「ただいま」を、今回の緊急帰国でいうことになっちゃって
心配かけてしまってごめんなさい。

診断結果は、左膝蓋骨挫傷(あってるかな)だそうです。
症状は10レベルで言う1とか2とかの話なので本当に
ひどいけがというわけじゃないということです。
(ほんっと~~~~によかった(>_<))

衝撃を与えなくなってから2週間で炎症がおさまる
ということだったので、完治は今日から1週間先となる予定です。

自分はいためた当初から「大丈夫」って信じていたので
日本へ緊急帰国になるなんて考えてもいなかったんですよ。
すぐすべれるようになるって思っていたし。
でも、何日かたっても痛みは残るし、なんだかんだ試合になっても
〈すごい集中力の中でも)すべることができなくって
やっぱり心なしか心配。。。というか、大丈夫なんだろうけど、
いつ治るんだろうっていう心配(というほうがあってると思う)
はあったから。。。

日本への帰国はコーチの勧めで決めたことだけれど
診断をしっかり聞いて、これからやることも決まって
完治の目安もきけたし、(治るって言うことだもん!うれしい!)
不安材料無しでオリンピックに臨もうという形を選択してよかった
ってこころからおもっています。

みなさんには、本当に心配をかけてごめんなさいです!

そして、このコメント書く前に皆さんの書き込みをみたんだけど。。。

ほんとうにほんとうにありがとう(T_T)
ほんとうにみんなの気持ちがあったかくて
プレッシャーなしのやるき、勇気、気合が
どんどん沸いてきました。

このあったかい気持ちをくれるみんなに、いい滑りを
見せて感謝の気持ちを返したいっていう思いもあるし
ここまでがんばって、一生懸命3Dをものにしたり
コブをすべるスキー技術もうまくなったんだから。。。
今までやってきた成果をしっかり出し切って
絶対にいいものを残したいって、すごい強く
思っているんです。
だから、そのためにも絶対にがんばりますね。

いつもちょっと直さなくちゃっておもうマイペースなところを
前面にだして〈笑)100%体の治療に集中します^▽^

ここでがんばったら絶対に大丈夫!
神様が試練と休憩、両極端だけど、そのどっちもが
愛子には必要だ!って与えてくれたんだって思って
がんばります^^

では!
とりあえずの報告でした!

愛子
[PR]
by aiko-uemura129 | 2006-01-24 01:45 | ニュース&イベント | Trackback(53)
おしらせ~。
そうそう、もうご存知かもしれませんが
(っていうか、読みましたコメントくっださった
かたもいっぱいいて、、、ありがとうございます☆)

愛子の本がもう一冊でました~*^▽^*
パンパカパ~ン☆

。。。でも、自分のお話の本なので
このお知らせはだいぶ恥ずかしい感じなのですが。。。
すいません(>_<)

もし、よかったら、よんでみてくださいね^^


最初の本から、いままで三冊、、、子供用もふくめたら
4冊か。。。うわぁ~、なんかすごいことですよねぇ。
ありがとうございます。ですね~。

本になっているのは、今はやっぱり恥ずかしいけど
愛子の本は、自分が一番よんでてたのしいかもって思う(笑)
自分の考え方がそのときそのときでどんどんかわるってて
愛子はこういう子だったんだ~って昔を思い出せるし。。。
〈いい事も悪いことも)

なんか自分の事だから、そういう方向で読んじゃうんだけど
。。。もしも、愛子の本をよんで元気になったり
前向きになれたり、なにかのきっかけになったり。。。
っていう変化が少しでも起こったらうれしいな~と
おもいます^^

ということで、宣伝おしまい^^v

あした、レイクで初公トレいってきま~す。

P.s
最近、ブログの書き込みまとめて書いてて、
心配かけちゃった感じだったんですけど、
今の状態をかけるチャンスがあったら
「元気よ☆」ってちゃんと書いたほうがいいかな~って
思って。。。(^_^;)
逆に心配かけてごめんなさいね。
あ、そして、マイペースはくずしませんので
安心してください〈笑)

ではでは、おやすみなさ~い。
(こっちはもうすぐ夜の10時)
[PR]
by aiko-uemura129 | 2006-01-18 12:12 | ニュース&イベント | Trackback(21)

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム