人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
オフシーズンブログ。
みなさんこんにちは。

いきなりですが。。。
最近ブログの更新をしていなかったいいわけを
させてください。。。(>_<)

ここ数ヶ月、スキーシーズンだったことで
ずっと競技よりの話しがつづいていたじゃないですか。
で、いつから普通のなんでもない日常の書き込みに
しようかと愛子なりになやんでいたのです。
(「がんばります!」だった書き込みが
「今日は雷なってて怖かったよ~」に変化するわけですよ)

で、今日、愛子の所属している北野建設の入社式の
パーティに出席したのをきっかけに、新たな気持ちで
このブログを書き始めようかなと心がきまったわけです。

。。。ということで、みなさん、これからもよろしくね^^V

さてさて、東京は桜大満開で花見花見の毎日だと思いますが
こちら長野は白馬はまだまだ花吹雪は程遠く、あいかわらず
雪がちらついたりしています。。。

でも、あったかい日は雨になっちゃうんだけどね~。

雪や桜が舞う(季節違いすぎてちょっとおかしいけど)
のはまだいいけど、スキー場のちかくにすんでいる
愛子としては、雨だけはほんとうに悲しくなります。

しかも、シーズン終わってからいまだに遊びスキーに
いっていないもので、余計に悲しい限りです。

最近は、チャオ御岳(高山)でスキーのイベント(キャンプ?)
に参加していたり、子供たちと一緒にスキーしましょう的な
イベントをやっていたりと、そこはそこですっごい楽しいんだけど、
白馬に帰ってくると、やっぱり自分もエンジョイスキー
したいな~って思うわけです。

もうちょっと雪がいい状態で残ってくれることをいのりつつ
イベントやら取材やら、そういうことができることにも感謝して
毎日をすごそうかなと思っている愛子でした。

p.s
あ、、、、でも明日遊びスキーいってきます(笑)
もしかしたら最初で最後の春スキー。。。(T_T)
たのしんでこよ~っと^^V
by aiko-uemura129 | 2006-04-03 16:54 | プライベート | Trackback(18)
Tracked from ぶろぶろぶろぐ at 2006-04-03 17:22
タイトル : スキーシーズン終了
 今年ももうスキーシーズン終わりですね。トリノオリンピックで盛り上がってたから今年はスノボーに行ってみました。楽しいですね。スノボって。  そういえば上村愛子さんのブログが久々に更新されました。  なんかシーズンが終わったから普通の日常ブログにしたいなー的な感じでした。  上村さんはこの前も競技じゃなくて遊びでスキーに行ったみたいです。ほんとスキーが好きなんだなと思います。  トリノでは惜しかったけど、上村さんはこれからも楽しくスキー続けてくれそうな感じなんでよかったです。 ... more
Tracked from 『好きこそ物の上手なれ…。』 at 2006-04-03 18:31
タイトル : 上村愛子選手がチャオに来場!!
トリノオリンピック女子モーグル5位入賞の、上村愛子が3月30日(木)†4月1日(土)まで 岐阜県高山市高根町チャオ御岳スノーリゾートのイベントに參加し子供たちと一緒に 滑ったり、大抽選会を開催します。 ★上村愛子選手と一緒に滑ろう! 開催日:3月30日(...... more
Tracked from スキー&上村愛子&USJ.. at 2006-04-03 21:10
タイトル : 愛子選手・久々のブログ更新
オフシーズンブログ。 愛子選手・久しぶりにブログ更新ですね ブログに何を書くか? 日記なんだから、何も考えずに思ったことを書けばいいんですよね スキーのことはもちろんだけど、普段のこと、今日はこんな事があって・・・ そんなもんでいいんですよね そうでなかったら、ブログやHPは長く続けることなんて出来ないもんね ようやく、スキーのプレッシャーから解き放されて楽しい大好きなスキーが 出来るようになったんですね・愛子選手 好きでなかったらスキーも長く...... more
Tracked from ディープインパクト@まこ.. at 2006-04-04 00:16
タイトル : 井手らっきょ さんから虎バが!
半年振りの公式戦勝利に浮かれまくって 優勝のときと同じように虎バを送りまくってたら なんとびっくり 井手らっきょ さん から 虎バが来ているじゃあ~りませんか(驚) カールくんや小カールくんと走っていた あのらっきょさんですよ。 やたらと脱ぎまくるあのらっきょさんですよ。 いや~びっくりしました。 ブログを開設されているのは知っていましたが こちらがTBする前に送ってくれはりました。 ファンになりそうです。 有名人からの虎バでまいあがっちゃってます。 今までも眞鍋かをりさんや上村愛子選手 ...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-04 01:16
タイトル : 自分にとっての大切な事
毎日お疲れ様ですね^^ 私の書き込みはかなり暗い事ばかりですけど 自分でも分かっているつもりです。 でも、友達や知り合いに 何も話せなくい状況です^^; 自分でも相当辛い事は分かってるけど そんな気持ちを我慢する事で 「何か自分にとって将来幸せな事があるかもしれない」 そう思って毎日過ごしてます。 人の感情は 日々変わる事が多いし 些細なきっかけで 相手に対してはとても辛くて嫌な思いをする事だってある。 それが親でも友達でも知り合いでも近所の人でも他人でも・・・ ...... more
Tracked from 有名人ブログストーカー at 2006-04-04 01:17
タイトル : 今日の有名人の日記
有名人のこんなコメント... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-04-04 01:34
タイトル : まだまだ十分滑れますよねーーー
こんばんわーーー 日常ブログ歓迎ですーーー(^^) 白馬(八方)なら、まだまだGWまで滑れますよねーーー 楽しんできて下さい。。。 昔は、遅いときは4月終わりころまで、名木におりれましたが、、、今年はどうでしょう? そのときでも、パトロールの目をかいくぐっていましたが・・・汗 名木の壁では、歩くくらいの巾しか雪がなくて、ジャンプターン連続の時もありましたが(あはは) GWでの、下界の緑をみながらの、のんびり~~~スキーも気持ちがいいですよねーーー♪ やっぱり、天気が一番問題ですが。。。...... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2006-04-04 08:27
タイトル : 遊び(エンジョイ)スキー!
ようやく完全にエンジョイスキー! 今日は楽しめそう!? 正確な天気のこととか遠くてわかんないから・・・ そろそろ行こうか!って感じならいいね! たまに行く(最近行ってない)波乗りでも、自然って凄いと思うから、こればっかりは。。。 ☆ビッグイベントの後なんで怪我とかしないで楽しんでね☆ ... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-05 00:36
タイトル : 今日はこんな事を書き込みしようかな^^
私は、前から料理を作ってるのですけど 自分の味付けを周りが食べて 美味しいと思ってくれてるのかどうか 不安な時があります。 自分では自信があっても その一品一品の評価は自分がつけるのじゃなくて 周りが美味しいって言ってくれるのが評価に繋がるから その一言を言ってくれないって事は 美味しくないって事なのかなぁ・・・ 自分が納得した料理を相手に食べてもらうって とても緊張するけど 「美味しい」の一言が 自分にとってとても力になるし 自分でも少し自信がつきます。 そう...... more
Tracked from スキー&上村愛子&USJ.. at 2006-04-05 17:40
タイトル : 愛子選手・ようやく、今シーズンも終了かな?
オフシーズンブログ。 八方でのJALのイベントが終わればようやく、愛子選手にもオフがやってくるんでしょうね でも、行けないのは残念・・・・ チャオでも、滑ってる姿を見たのは、ほんの少しだしね。 でも、やっと、プライベート滑走が出来ますね。 遊びスキーは堪能したのでしょうか? 天気は良かったみたいだしね。 来週、天気が良ければ、今シーズンの滑り納めになりそう 高鷲スノーパークに行く予定 ゴールデンウイークは行けそうにないし・・・・ チャオから帰...... more
Tracked from とっし~のSKI生活 at 2006-04-05 21:41
タイトル : 一足先に・・・
シーズン終了! 今シーズンはどうでしたか?オリンピックがあって、世の中が 変に盛り上がったりしていつもと違う感じだってんですかね? それともいつもどおりのシーズンだってのかな? お疲れさま?なのかどうかわかりませんが、遊びスキーは やっぱりたのしかったのかなぁ~関西の方はもう春真っ盛り どこどこの桜が咲いただのなんだのって、この時期空気が 湿気を帯びてくるのがすごくわかるんですよね、そうなると 今シーズンもおわったなぁ~って悲しくなってくる。 今年...... more
Tracked from ☆チョラッペの独り言☆ at 2006-04-05 23:52
タイトル : おひさしぶりで~す!
久しぶりの更新ですね~ 今か今かと待ってました☆ミ 僕はここ1年は全くスキーをしてません。 オリンピックを見るとスキーをやりたくなるもんなんですよね・・・。 1回でいいので愛子さんみたいな上手い人と滑ってみたいです。  あ、でも下手過ぎて付いていくのがやっとですかね・・・。 あんなコブは絶対すべれません(笑) ただ転がるだけになっちゃいます>< 春スキーはまだ未経験なんで、今後是非やりたいです! スキーはいつも長野の志賀高原でやっております・・・。  是非、春スキーを楽しん...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-06 02:08
タイトル : 本日はこんな事を書き込みしよう^^
今日は、昨日に絡んでるけど 思いやりについて書き込みます^^ 世界中誰でも思いやりは持ってると思います。 その思いやりを、どういう風に表現するかは十人十色で 表現の仕方によっては、悪いように思ってしまう事もあるし 良く思う事だってありますよね。 それは、相手の性格によって変わるし その時の機嫌で悪いように思ってしまう人だっています。 自分がどこまで相手の事を理解しているか どこまで信頼されているかで決まってしまう部分もあります。 思いやりを表現するのって簡単そうに思う人もい...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-06 23:37
タイトル : 今日はこんな事を書き込みしよう^^
今日の話題は障害者の方について書き込みます。 私自身は障害者じゃありませんけど 最近、障害者の方についての報道が増えていて すごく心配になっています。 自分が、まだ小さい時は関係ないって思っていました。 けど、それは間違いだって思って 関係のある・関係ないは個人が決める事だけど 皆が関係ないで終わったら 障害者の人にとっては とても辛くて寂しい気持ちになると思います。 障害者の人だって 好きで障害を持った訳じゃないし 障害を持っても一生懸命生きて 何をするにしても ...... more
Tracked from 上村愛子・佐藤琢磨・浅田.. at 2006-04-07 22:55
タイトル : ブログ更新☆
オフシーズンブログ。 上村愛子選手のブログが更新されました!! 久々の更新、うれしいですね~。 けど連戦と、イベントなどで疲れがたまってないかが心配です(><) なんでオフは、おもいっきり楽しんで疲れを癒してもらいたいですね。 遊びスキー楽しめたかなぁ~~。 春スキーいきたいなぁ~。 でも遠いからいけないんですよね。。。 白馬がうらやましいです。 これからも感じたこと思ったことをそのままに書きたいときにつづってください!! ずっとずっと応援してま...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-08 00:55
タイトル : 今日のこんな事を書き込みしよう^^
今日は、皆が持っている夢について書き込みます。 人は子供の頃からいろんな夢を持っていて 「将来はこんな事やってみたい」 「こんな仕事をやってみたい」 個性がすごく出ているような夢を持っている人もいますよね。 夢が叶うかどうかは 自分の行動次第で決まる部分もあるし 内容によって少しは運もあるかな・・・ 全てを運に任せて行動しても 良い結果は出ないから 自分なりに夢が叶うよう努力をして いろんな人に良い評価してもらってこそ叶う事ですよね・・・ 自分だけの評価で夢に辿り着けな...... more
Tracked from あ~でもない*こ~でもな.. at 2006-04-11 01:32
タイトル : new BOOTS
まぁさんオススメの広島にあるピステっていう プロスキーショップへ一人旅してきた ここは本格的なスキーショップであり、 ブーツのフィッティング&チューンには定評があるっていうこと。 んで、スノボのブーツも扱っていて、新しいのが欲しかったんで 行...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-04-11 01:54
タイトル : 今日はこんな事を書き込みしよう^^
昨日・一昨日は用事で書き込めませんでした^^; 申し訳ないです・・・。 それと、話変わりますけど 最近、季節の変わり目だからかな・・・ 長野県で雪崩が大量に発生していますので、 登山・山スキー等をする場合は、 当日の天候・山の状況を確認してから、 楽しんでください・・・。 さて・・・今日は、悩みについて書き込みしよう^^ 人の悩みは 1人1つは必ず持っていて 恋愛・仕事・趣味・将来・・・など たくさんの悩みが人にはあって それに対する答えは後悔したり これで良かった...... more
<< GWの計画♪ おつかれさまでした >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム