人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
10年ぶりの白馬の夏。。。
みなさんこんにちは。
長い間コメントUPしないでごめんなさい。

先日から長野県の合宿に参加して
練習しているのですが。。。

白馬も夏はあついんだな~!
とびっくりしています。

かれこれ過去10年ほど今の時期には
南半球へ雪上合宿にいくので
夏の白馬のイメージもその頃から
ストップしていて。。。

依然住んでいた場所は、窓を開ければ扇風機も
いらないくらい涼しいところ。
今は山から少し下りてきたところに住んでいるので
『10年前に感じていた気温・湿度とぜんぜん違う!』って
感じる。。。
昔『氷河が溶けてて悲しい』って書いたことあるけど
やっぱり地球が全体的に暖かかくなっているのは
事実なんだろうって身にしみて感じています。

身近な事でしかできないけど、『チリも積もれば山となる』
っていう諺のとおり、少しでも地球に優しくいられたら
いいよな~って思います。

まぁ、そんな事を思いながら、日々屋外での
練習で汗を流しています。
毎日外にいるので、日焼け対策も功をなさないほどに
健康的な小麦肌になちゃいました。。。(T_T)

まぁ、しょうがないや。
冬になったら白くなるし。
練習きついけど楽しいし^▽^

ではでは、皆さんも体調にはくれぐれも
気をつけて、お盆休みを過ごしてくださいね。

愛子でした
by aiko-uemura129 | 2006-08-14 19:28 | Trackback(9)
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-08-14 21:06
タイトル : 白馬もやっぱり暑いですかー
こちら(神奈川ですが・・・)も暑いです。。。 今年は、暑さにまして湿度が高い気がしますよおーーー 小麦色いいじゃないですかーーー健康的で(^^) 自分も昔GWスキーで八方ケルンで1時間くらい昼寝してたら、真っ黒になりました(汗) (あそこで、昼寝しちゃ、やっぱまずいですよね。。。気持ち良かったけど・・・) ほ~~~んと、毎日暑いですけど、頑張って乗り切りましょう~~~♪ ちなみに、山中湖&河口湖あたりは、やっぱり涼しかったです。。。... more
Tracked from はやとのブログ at 2006-08-14 21:45
タイトル : 白馬に行ってみたい!!
10年ぶりの白馬の夏。。。 僕は千葉に住んでいます。千葉も暑いです。 あぁー白馬に行ってみたいです☆ ... more
Tracked from ☆チョラッペの独り言☆ at 2006-08-15 01:19
タイトル : お疲れさまです(☆Д☆)
10年ぶりの白馬の夏。。。 南半球でスキーと言ったら・・・やっぱりオーストラリアですかね・・・? 南半球=オーストラリアって言う勝手なイメージがあるんで・・・(・Θ・;)アセアセ・・・ 最近猛暑!猛暑!と良く聞く気がします。 ホントですね。 朝クーラーかかっててもなぜか背中には汗なんです。 体感では暑くないのに・・・。  俺は逆に日焼け止め塗らない派ですかね(笑) 別に焼けてもいいやーって感じの乗りなんで♪ 練習がんばってください^^ 応援してます☆ミ... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-08-15 03:07
タイトル : 小麦肌の愛子ちゃん
10年ぶりの白馬の夏。。。 さて、久々に上村愛子選手のブログが更新されました。 練習で記事をUPする暇が無かったみたい… かれこれ過去10年ほど今の時期には 南半球へ雪上合宿(どこだろ 05年はオーストラリア合宿みたい)に行くらしいので、 夏の白馬のイ....... more
Tracked from 我、日々ヲ綴ル at 2006-08-15 03:27
タイトル : 温暖化
10年ぶりの白馬の夏。。。 最近外の空気を吸ってない ミラクルインドア派の shinjiです。 いいや 明日はスタジオだから外出るし・・うん・・・。 温暖化ねぇ~悩まされてますよ。 名古屋はアチィがや!! と、言っても インドアなんですけどねぇ クーラーつけないと僕の部屋の温度は還暦を迎えそうなくらい暑いので、お世話になってますが・・・。 一度だけ部屋の機材をフル活動させたままクーラーを切ってシャワーを浴びたら・・・。 ほんっっっっっとになんかもう ...... more
Tracked from スキー&上村愛子&USJ.. at 2006-08-15 05:01
タイトル : 暑いと言っても大阪ほどでは・・・・・
10年ぶりの白馬の夏。。。 白馬も暑いと言うことだけど、大阪の暑さとは較べものにならないよ! でも、数年前に行った白馬旅行、確かに暑かったわ それでも、大阪に暑さは、やっぱり、暑い なにが暑い?って、朝の気温が下がらないって言うのが、一番辛いね 今年の夏は遅かったし、予報ではそれほど暑くならない、なんて言ってたけど 予想は予想? 外れっぱなし! でも、暑いときは暑く、寒い時は寒くならないと、日本の経済は良くならない! Tシャツ一枚で過ごせるとこは、...... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2006-08-15 13:10
タイトル : 暑いね。。。
この暑い中練習か・・・僕は昨日、今日と草刈機で畑の草を刈りまくってた(涙) でもその後のシャワーが凄く気持ち良かったな~☆ ・・・・で祭りのほうは行けた???☆☆☆僕は昨日花火だけ見たよ☆☆☆... more
Tracked from 正誤表 at 2006-08-16 13:22
タイトル : 「依然」を「以前」に
10年ぶりの白馬の夏。。。 誤:「依然住んでいた」 正:「以前住んでいた」 上村... more
Tracked from my sounds di.. at 2006-08-16 22:35
タイトル :
盆らしい盆を過ごしているような気がします... 「やっぱ氷でしょ&やっぱ浴衣っしょ」 地元 「空&山&道&傾いた標識」 妙高市(旧新井市) 「初目撃!!!?イモリかヤモリのどっちか」 中野市(旧豊田村) 「あふれる緑」 中野市(旧豊田村) 「上坂車線」 飯綱市(旧牟礼村) 「白樺の風」 飯綱市(旧牟礼村) 「避暑地(?)のキャンプ場」 飯綱市(旧牟礼村) 「戸隠奥社口付近」 長野市(旧戸隠村) 「3年連続行っている鏡池」 長野市(旧戸隠村) 「渓流の冷たさ」 ...... more
<< かみきりました 愛子です >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム